スーパー・ニンテンドー・ワールド2/4開業決定!クッパ城を初公開

2020年11月30日 あとなび

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の開業日を、2021年2月4日(木)と発表しました。

20周年の幕開けに大規模エリア誕生

「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、任天堂のキャラクターやゲームの世界を、現実世界に再現した新たな大規模テーマエリアです。

2021年2月4日(木)の「スーパー・ニンテンドー・ワールド」グランド・オープニングは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン20周年アニバーサリーイヤーの幕開けとなります。

クッパ城を初公開

エリアのシンボルのひとつである「クッパ城」城内の一部が初公開されました。

石造りの壁で囲まれた荘厳な雰囲気の城内には、トゲトゲしく尖った鉄柵や、厚く重々しい鋼鉄の扉、そして、訪れた人に威圧感さえ与える巨大なクッパの石像が中央に飾られた大階段など、独特の重厚感あふれる造りでゲームの世界を忠実に再現。

今にもクッパが動き出しそうな、圧倒的な迫力とスケールを全身で感じ、ゲストはアトラクション乗車前からワクワクドキドキ、ゾクゾクが止まらない体験を、このクッパ城で味わうことができます。

城内の最深部には、世界中で愛され続けている「マリオカート」をテーマにした世界初のライド・アトラクション「マリオカート ~ク ッパの挑戦状~」が登場することもあわせて発表しました。

© Nintendo.
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。

-