テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

パレス ハウステンボスで「ホーンテッド・エスケープ」1ヶ月限定開催

2023年8月23日 あとなび

ハウステンボスは、「HAUNTED HALLOWEEN(ホーンテッドハロウィーン)」を、2023年10月8日(日)~11月5日(日)の期間、開催します。

1ヶ月限定「闇のハウステンボス」

パレス ハウステンボスを舞台に、ハロウィーンの1ヶ月限定ナイトイベントが開催決定。

ハウステンボスの最奥にあるパレス ハウステンボス。ヨーロッパの宮殿を忠実に再現した壮麗な宮殿や美しい庭園が特徴ですが、夜になると、ヨーロッパの世界観が創り出す恐怖感満載のホラーエリアに変身します。

過去にホラーイベントを行ったスリラーシティに対して総面積・キャスト数が約3倍のスケールでホラー体験が楽しめます。

関連記事

ホーンテッド・エスケープ

パレス ハウステンボスに一歩足を踏み入れると、そこは“闇の使者”たちの巣窟と化した古い宮殿。数百年もの間眠っていた、海賊達やミイラなどの“闇の使者”たちが目を覚まします。

次から次へと遭遇する“闇の使者”たちが襲いかかってくる、予想できないハプニングに「走って、騒いで、泣いて、絶叫する」恐怖体験を味わえます。

広告

ミッション・イン・サイレンス~呪われた絵画~

闇の中に佇む美しい宮殿に招かれたゲストには、一つのミッションが与えられます。それは、この宮殿内のどこかに飾られた「300年前に描かれた絵画」を見つけ出すこと。巨大な宮殿から抜け出すためには、 その絵画を見つけ出し、写真に収めなければなりません。しかし宮殿の中には、数百年前にここで非業の死を遂げたと言われる恐ろしい亡霊たちが彷徨い歩いています。音を立ててしまえば亡霊たちに見つかってしまう緊迫感の中、気配を殺して、息をひそめ、ミッションに挑みます。

ホーンテッド・ダンス・ナイトショー

宮殿の前庭で“闇の使者”たちとの不気味で楽しい宴「ホーンテッド・ダンス・ナイトショー」が開かれます。ゲストも一緒に踊れます。

広告

刀・津野庄一郎氏が参画

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで「ハロウィン・ホラーナイト」の総合プロデューサーを務めた刀の津野庄一郎氏が参画します。

津野 庄一郎氏コメント

ハウステンボスの本格的なヨーロッパの街並みや建物を舞台に、ゲストの皆様に新しいホラー・エンターテイメント体験をお届けできることに大変興奮しています。刀が持つ徹底した消費者理解と緻密なテーマパークの体験設計の数多ある経験を活かして、ストレスが多い日常の中で消費者が本能的に求める興奮や解放感といった感情を最大限まで引き出して高めるにはどうするかをとことん突き詰めて制作しています。

ハウステンボスの新しい顔となるイベント「HAUTED HALLOWEEN(ホーンテッドハロウィーン)」の誕生にご期待ください。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

ハウステンボスのハロウィーン ランタンショーは延長して公演

AdoのUSJ新曲は「唱」 新曲やUSJについて語るコメントを公開

渋谷にUSJゾンビが出現 「ゾンビ・デ・ダンス」を先行公演

最新記事

アナ・エルサ・ラプンツェル・ティンカーベルが登場「ファンタジースプリングス」カチューシャ

2024/05/20

東京ドームシティに「アニタッチ」都内最大のふれあい動物園が7月オープン

2024/05/20

ラグナシア3つのプールがバージョンアップ ナイトプールも開催

2024/05/19

アナ雪エリアを走る3kmランが世界初登場「香港ディズニーランド10Kウィークエンド2024」開催

2024/05/19

風間俊介がファンタジースプリングスをガイド ZIP!で5/20・27に放送

2024/05/19