テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

AdoのUSJ新曲は「唱」 新曲やUSJについて語るコメントを公開

2023年8月4日 あとなび

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ハロウィーン・ホラー・ナイトを、2023年9月8日(金)〜11月5日(日)の期間、開催します。

Ado新曲は「唱」

「ハロウィーン・ホラー・ナイト」では、歌い手「Ado」とのコラボレーション。会場が一体となって踊る「ゾンビ・デ・ダンス」を一新し、新たにAdoさんを起用した楽曲を使用します。

新曲は「唱」。海外からも大きく評価される「TOPHAMHAT-KYO (FAKE TYPE.)」が作詞、楽曲「踊」も担当した「Giga & TeddyLoid」が作曲・編曲を担当しています。

「唱」は、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」ともコラボレーションします。

関連記事

Adoコメント全文 

このたび、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィーンのマストエンターテイメントイベントの「ゾンビ・デ・ダンス」とAdoがコラボさせていただくこととなりました。

広告

USJでの思い出

USJさんにはもうずっと行きたいなと思っていて、友人と行きまして、友人も結構初めて行くっていう人たちが多くて、みんなで行ったときにはもう超盛り上がって。

特にね私すごく印象に残ってる思い出だと、ジュラシックエリアもすごく楽しいくて、フライング・ダイナソーでの思い出とかもあるんですけど、ジュラシック・パークのいわゆる水がびしゃってかかる、醍醐味、やっぱUSJの中での醍醐味なところですよね。

そこで、よし、それを乗ろうって話になって。じゃんけんで負けたやつが一番水がかかる端っこに行こうってなって、じゃんけんをしたんですよ。じゃんけんぽんって。なんと私はね、端っこに行ったんですね。そんなかかんないだろうって言って、あのね途中途中でもね、意外とびちゃってかかるもんでね。一番醍醐味なところですよね。パシャって降りるとこ。じゃんけんはね、意味なかった。全員濡れましたね。ばしゃって全員濡れて、パレードを見たりなどをしたっていう思い出がありますね。

でもやっぱ楽しかったのでもう1回乗りたいなっていうのがあったり、またもう、またというかもう何度も何度も季節ごとに楽しみたいなと思っております。

新曲「唱」について

新曲の楽曲タイトルが解禁されまして、タイトルが「唱」、合唱の「唱」となりました。

作曲・編曲をGigaさん、そしてTeddyLoidさんお二人、「踊」のお二人にお願いし、作詞をTOPHAMHAT-KYOさんにお願いした。もうどんなことになってしまうのかどんな楽曲が出来上がってしまうのかというような、とんでもないコラボレーションによって生み出された新曲「唱」でございます。

一体どんな楽曲でそしてどんな「ゾンビ・デ・ダンス」とのコラボになるのか。お楽しみにしていただけると嬉しいなと思っております。

はい私Adoの新曲「唱」のもう破壊力抜群のビートに乗せて、熱狂的に繰り広げられるユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィーンがもうとっても魅力的で、もう私もいち早く1人のお客さんとして体験したいなと思っております。

そしてこのCMが皆さんに届き、1人でも多くの方にこのハロウィーンと、このショーを体験していただけるとすごく嬉しいです。ぜひノリノリなハロウィーンを一緒に作れたらいいなと思っております。楽しみにしていてください。

以上、Adoでした。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

USJハロウィーン・ホラー・ナイト 「Ado」コラボの新ゾンビ・デ・ダンス開催

DJゲンガーや新ゾンビ・デ・ダンスの姿も USJ秋の新CMを公開

USJにDJピカチュウ登場「ハハハ! ハロウィーン・パーティ」 グリーティングも

最新記事

ランタンが一面に広がる夢世界 「ラプンツェルのランタンフェスティバル」新アトラクション

2024/05/18

オーケストラ・日本語歌唱でファンタジースプリングス楽曲を楽しむ「ディズニー・オン・クラシック 〜夢とまほうの贈りもの 2024」開幕

2024/05/18

キキララが織姫&彦星コスで初登場 ピューロで6年ぶりの七夕イベント開催

2024/05/18

ディズニーリゾート駐車場横に新ホテル 26年1月開業

2024/05/17

夏ディズニーを楽しむ ミッキー&フレンズ「SuiSui Summer」グッズ 6/13発売

2024/05/17