テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

TDRヒルトン東京ベイ「マンゴーアフタヌーンティー」14種のデザート&セイボリーを提供

2023年6月12日 あとなび

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルのヒルトン東京ベイは、マンゴーアフタヌーンティーを、2023年7月4日(火)~9月6日(水)の期間、提供します。

8種類のデザート

(左から)レモンとイタリアンメレンゲのタルト、チョコミントマカロン、マンゴーショートケーキ

デザートには、マンゴーをたっぷりサンドしたショートケーキや、ココナッツクリームやマンゴープリンのパフェ、糖度の高いアルフォンソマンゴーとチョコレートを合わせたムースなどを用意しました。

その他、上品な味わいのキウイのレアチーズケーキや、ダークチョコレートと合わせたチョコミントマカロンなど、8種類がラインナップ。

関連記事

レモンとイタリアンメレンゲのタルト

サクサクのタルト生地に酸味の効いたレモンクリームを忍ばせ、イタリアンメレンゲを絞って仕上げました。メレンゲの甘みとレモンの酸味が相まった、甘酸っぱいタルトです。

広告

チョコミントマカロン

ミントの葉を刻んでチョコレートに練り込んだガナッシュを、たっぷりサンドしました。ダークチョコレートのほろ苦く濃厚な味わいに、ミントの爽やかな風味が加わります。マカロンの生地にはココクッキーを加え、チョコミントのような見た目を表現しました。

マンゴーショートケーキ

まろやかな甘みのマンゴーを、しっとりとしたスポンジと生クリームでたっぷりサンドしたショートケーキです。マンゴー本来の甘さを引き立たせるため、生クリームは敢えて甘さを控えめにしました。重たくならないよう、軽い口あたりに仕上げました。

広告

キャラメルアーモンドパイ

(左上から)キャラメルアーモンドパイ、キウイのレアチーズケーキ、マンゴーショコラムース、マンゴー&ココナッツパフェ

「キャレ・アルザシアン」というフランスの郷土料理です。パイ生地にフランボワーズのジャムをサンドし、キャラメリゼしたアーモンドスライスを乗せて焼き上げました。フランボワーズのほのかな酸味が、キャラメルやパイ生地と相性抜群です。

キウイのレアチーズケーキ

レアチーズケーキの上に、キウイソース、ホワイトチョコレートクリーム、そしてトップに瑞々しいキウイの果肉を乗せました。さっぱりとした後味の上品なレアチーズケーキです。

広告

マンゴーショコラムース

マンゴーの中でもひときわ糖度の高い「アルフォンソマンゴー」をムースにし、バニラムースとの層にしました。仕上げに薄くかけたチョコレートのほろ苦さと、マンゴーの甘みのマリアージュをお楽しみいただけます。トップに飾ったマンゴーの果肉とともに楽しめます。

マンゴー&ココナッツパフェ

芳醇なマンゴープリンと、ココナッツムースを層にした濃厚な味わいのグラスデザートです。マンゴーの果肉とソース、さらに小さなパイブレストを乗せ、パフェ仕立てに仕上げました。

広告

スコーン(プレーン/オリーブオイル&パルメザンチーズスコーン)

外はサクッと中はしっとりとしたスコーンは、バターたっぷりのプレーンに加え、以前好評だったオリーブオイル&パルメザンチーズスコーンの2種類を用意しました。パルメザンチーズの香ばしさを楽しめます。コンディメントには、クロテッドクリームの他、コンポートした桃に、ライチの爽やかな風味を合わせた桃のコンポートとライチのジャムと、マンゴーラッシークリームを用意しました。好きな組み合わせで楽しめます。

6種のセイボリー

(左から)ガーリックシュリンプ トマトとバジルのタルト、焼きリゾット ピーナッツ味噌添え、枝豆と豆乳の冷製スープ

セイボリーには、10種類のスパイスで一晩漬けこみ下味をつけ、マンゴーサルサと合わせたフライドチキンや、千葉県産ピーナッツを使用した自家製ピーナッツ味噌を添えた焼きリゾットが登場。さらにホワイトコーンの甘みを活かしたとうもろこしのムースや、枝豆を豆乳のエスプーマと合わせた冷製スープなど、6種類を用意しました。

広告

ガーリックシュリンプ トマトとバジルのタルト

レモンとガーリック、オリーブオイルで長時間海老を漬けこみ、こんがりとするまで焼き色をつけ、トマトとバジルのタルトに詰めました。香ばしいニンニクの香りが食欲をそそる、タルトスタイルのガーリックシュリンプです。

焼きリゾット ピーナッツ味噌添え

チーズリゾットを香ばしく焼き上げ、千葉県産のピーナッツを使用した自家製のピーナッツ味噌と、大葉を添えました。チーズや味噌の濃厚さに、すっきりとした大葉の香りがアクセントを加えます。

広告

枝豆と豆乳の冷製スープ

野菜の出汁と合わせた枝豆と豆乳の冷製スープです。動物性の食材を使用していないので、野菜の本来の旨味を感じていただけます。サラっとした口あたりのスープと、上層のふわふわな豆乳のエスプーマを合わせてお召し上がりください。

とうもろこしのムース 花穂紫蘇の香り

(左から)とうもろこしのムース 花穂紫蘇の香り、桃の冷製カッペリーニ バルサミコドレッシング、10種のスパイスとマリネしたフライドチキン マンゴーサルサ

甘みのあるホワイトコーンを使用し、黄色のとうもろこしで鮮やかな色味をつけたムースです。バタークッキーの食感と、トップに乗せた花穂紫蘇の香りとともに楽しめます。

広告

桃の冷製カッペリーニ バルサミコドレッシング

じゅわっと瑞々しい桃のカッペリーニです。甘みの強いホワイトバルサミコと、トッピングの生ハムの塩味でバランス良く仕上げています。夏の清涼感を味わえます。

10種のスパイスとマリネしたフライドチキン マンゴーサルサ

コリアンダーやチリペッパーなどの10種類のスパイスとヨーグルトでチキンを一晩漬けこみ、味に深みを出しました。マンゴーや赤玉ねぎなどを、ビネガーで和えたさっぱりとしたソースと合わせて楽しめます。スパイスの風味と、トロピカルな味わいが夏にぴったりです。

広告

マンゴーアフタヌーンティー限定モクテル

Midsummer Sunset(ミッドサマー・サンセット)850円

真夏のきらめく海に沈んでいく、夕日のようなグラデーションが美しいモクテルです。濃厚なマンゴーピューレを爽やかなライチジュースと合わせました。ぷるぷる食感のパイナップルのジュレと飲むと、トロピカルフルーツのフルーティーな味わいを存分に堪能できます。すっきりとした後味、アフタヌーンティーの食事にもぴったりです。

「マンゴーアフタヌーンティー」開催期間限定で販売します。

広告

時間制限のないイートイン

店内で楽しめるフリーフローの紅茶は、スリランカ(セイロン)で誕生した初のティーブランド「ディルマ」の茶葉10種類のセレクションから選べます。定番の茶葉の他にも「マンゴー&ストロベリー」や「ローズヒップ&ハイビスカス」などの、フルーティーな味わいのフレーバーティーや、ハーブティーも用意しています。

営業時間内であれば時間制限がないので、全14種類のメニューを楽しみながら、フリーフローの紅茶・コーヒーとともにゆっくりとくつろげます。

「Mango Afternoon Tea(マンゴーアフタヌーンティー)」 イートイン
会場:ヒルトン東京ベイ ロビー階 バーラウンジ「silva(シルバ)」
期間:2023年7月4日(火)~9月6日(水)
提供時間:11:00~17:00
料金:5,200円
※コーヒー・紅茶付(フリーフロー)
※税金とサービス料が含まれています。
※事前予約制

テイクアウト販売も

自宅や客室など好きな場所で楽しめるテイクアウトは、3段のホテルオリジナルボックスで持ち帰れます。ゆっくりと過ごすおうち時間で楽しむのはもちろん、贈答用としてもおすすめです。

「Mango Afternoon Tea(マンゴーアフタヌーンティー)」 テイクアウト
お渡し場所:ヒルトン東京ベイ ロビー階 バーラウンジ「silva(シルバ)」
販売期間:2023年月7月4日(火)~9月6日(水)
お渡し時間:11:00~19:00
料金:2名様分 9,900円
※1セット(2名様分)ごとに販売いたします。
※税金が含まれています。
内容:デザート8種×2セット/セイボリー6種×2セット/ティーバッグ5種×2セット/ホテルオリジナルテイクアウトボックス
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

ミッキーマカロン TDRに新登場 ピンク色のいちごラズベリー味

パンダのアフタヌーンティー シェラトン都ホテル大阪×アドベンチャーワールド夏休みイベント

「没入型ドラマティック・レストラン~豪華列車はミステリーを乗せて~」西武園ゆうえんちで5/20スタート

最新記事

新作ミュージカル「くまのプーさん」開幕 プーらしさを凝縮した1時間の温かい舞台

2024/04/27

スヌーピーミュージアム、ニューエラコラボなど新グッズを約40点発売

2024/04/27

エルサの戴冠式に来たみたいなグッズで「アナ雪」名シーンを体感 東京ディズニーシー新テーマポート記念

2024/04/26

TDL『シュガー・ラッシュ』アトラクション導入 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター10月クローズ

2024/04/26

舞浜ヒルトン「初夏のチャイニーズアフタヌーンティー」こだわりの中国料理とスイーツを堪能

2024/04/26