「ラマのジップラインおやつあげ体験」伊豆シャボテン動物公園でスタート

2022年7月17日 あとなび

伊豆シャボテン動物公園では、古代遺跡ロックガーデンにて、「ラマのジップラインおやつあげ体験」「ラマのマジックハンドおやつあげ体験」ができるスポットが、2022年7月16日(土)にオープンしました。

ジップラインを使ってエサやり

「ラマのジップラインおやつあげ体験」は、ロープを使ってラマにおやつをあげられる新スポット。丘の上にいるラマには通常おやつをあげることができないため、長さ約10mの空中に張られたロープを使って、地上から丘の上までクリップにつけたおやつを手動であげられます。

スタート地点からゴール地点の間にロープを3ヶ所設置し、地上からの高さ約4メートルのところまでラマのエサが空中滑走します。

関連記事

落とさずにラマにおやつをあげられる?

ロープの途中は、パンダヤギやヒツジ(サフォーク種)がいます。いかに落とさずにラマへおやつをあげることができるかハラハラドキドキするアトラクション要素もあります。

マジックバンドでエサやり

マジックハンドを使って、「ラマのマジックハンドおやつあげ体験」もできます。

おやつあげ体験に使用するおやつは、1束200円です。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-