アクアマリンふくしま 金魚品評会・即売会を開催

2020年10月9日 あとなび

アクアマリンふくしまでは、金魚品評会・即売会を開催「第6回いわきフラっこ品評会」を2020年10月11日(日)に開催します。

地元の金魚「いわきフラっこ」の品評会

アクアマリンふくしまでは、身近にありながら実はあまり知られていない金魚の魅力を、より多くの方に再認識してもらうために、いろいろな金魚の展示や、金魚にまつわるイベントを実施しています。

今回は、地元いわき市で作出された金魚「いわきフラっこ」の品評会を開催します。

いわきフラっことは、地元いわき市の養魚場「小野金魚園」の小野貴裕氏が作出した金魚。

小さな顔、丸みを帯びた体、フラガールのスカートのようなひらひらとした尾ビレが特徴です。

会場では、出品された金魚を見学できます。

また、アクアマリンふくしまと磐錦会で繁殖した金魚の合同即売会、水槽や金魚グッズの販売も行われます。

「金魚里親」を募集

例年、アクアマリンふくしまでは、金魚すくいを実施し、家庭でも生き物と触れ合う機会を提供しています。

しかし、今年は中止となってしまいました。

そこで、アクアマリンふくしまに来館された方から金魚の里親を募集します。

対象は「ご家庭で飼育のできる方」で先着100名。品種や個体の指定はできません。

第6回いわきフラっこ品評会・金魚即売会
開催日時:2020年10月11日(日)10:00~15:00
開催場所:本館エントランス前ウッドデッキ
※イベントの参加には入館料が必要です

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。

-,