テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

ハウステンボス、平均6%の昇給を実施

2023年2月7日 あとなび

ハウステンボスは、ハウステンボス株式会社を含む全グループ会社にて平均6%の昇給となる給与改定を、2023年7月より実施します。

インフレに伴い平均6%の昇給

ハウステンボスは、2022年に開業30周年を迎え、「何のために社会に存在するのか」を定めたパーパスを制定しました。またパーパスを実現するためのミッション、バリューを取り決めました。

バリューとはパーパス・ミッションをスタッフひとりひとりが「どのように実現するか」を定めた行動指針であり、そのバリューの実行にはスタッフ、その家族が安心して働いて頂ける環境を整えることが必要であると考えています。

昨今、家計の負担が増加していることから、給与改定を実施することにより生活の安定を図り、ミッション、バリューの実現を目指します。給与改定はハウステンボス株式会社を含む全グループ会社が対象で、平均6%の昇給となります。

また、パーパスやバリューの制定、給与改定に合わせ、人事制度の全面改定を進めます。

関連記事

パート・アルバイトは対象外

パート・アルバイトスタッフの人事制度においても、バリューの一部を評価制度に組み入れることと、グレード制を導入。ただ給与を稼ぐ場所ではなく、社員と同様に仕事を通して喜びや成長、やり甲斐を感じられるような環境をつくります。

なお、パート、アルバイトスタッフは、現在年2回の評価とそれにともなう昇給がすでに継続実施されているとして、今回の給与改定の対象外となります。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事
no image

OLC、ディズニーキャスト含む従業員の賃金を平均7%引き上げ

USJ、アルバイト採用を本格化 時給は全員一律40円引き上げ

レゴランド、スタッフの身だしなみ基準を改訂 男女問わず「従業員に委ねる」姿勢へ

最新記事

ホワイト×グリーンのミッキー&フレンズグッズ 東京ディズニーリゾートで発売

2024/04/25

ダッフィーバスが全国へ 新ラッピングで登場

2024/04/25

夏のハウステンボス「スペクタクルランタンナイトショー」再演が決定

2024/04/25

カンベア“バケーション・ ジャンボリー”5年ぶり復活 東京ディズニーリゾート夏イベ開催

2024/04/24

パークから全国へ“感謝”と“愛”を拡げる USJ「サンクス・ラブ・マンス 2024」開催

2024/04/24