USJオンライン向けホラーイベント第2弾「貞子」コラボで全18公演

2022年11月3日 あとなび

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、オンライン型タイムリミット・ホラー・イベント「貞子 ~禁断のオンライン・パーク・ツアー~」を、2022年11月25日(金)~12月4日(日)の期間、開催します。

2年目のオンライン・ホラーは「貞子」コラボ

2021年の公演に続き、オンラインのホラーイベントが開催決定。今年は「貞子」とコラボレーションします。

オンライン・パーク・ツアーでは、昼の賑やかな装いとは全くちがう静寂に包まれた真夜中のパークを舞台に、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに隠された貞子の七不思議を解明するツア ー」の中継がスタート。参加者たちは映像を通し「呪いのビデオ」の存在を目の当たりにし、ツアー中継スタッフが次々と貞子の呪いにかかってしまいます。そして、その呪いは参加者たちにも…。

画面の向こうで中継スタッフから呪いを解く方法を懇願され、参加者たちはツアー専用のトーク画面を利用し仲間とともに情報を共有しながら、不可解な怪奇現象や予想外の展開に絶する恐怖に巻き込まれながらも、限られた時間の中で、参加者同士が協力しあい、隠されたヒントを頼りに貞子の呪いを解く方法を解明していく、オンライン型タイムリミット・ホラー・イベントです。

関連記事

ストーリー

ある事件以降、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで長年噂されてきた、“貞子の七不思議”…

その謎を解明するツアーが深夜のパークで開催、あなたもオンライン中継に参加することになった。視聴するだけ、のはずだったあなたが、まさか、呪いの餌食になるとは知らずに…!!

続出する不審な出来事、戦慄の怪奇現象…刻一刻と迫るタイムリミットの中、仲間とともに知恵を結集し、 この恐怖から生還することができるか!?

仲間と一緒に呪いを解く

普段は見られない真夜中のパークで行われるツアーをオンラインで鑑賞するだけでなく、グループチャット機能やビデオ通話を通して、リアルタイムで、仲間と知恵と力を合わせたり、気持ちやリアクションを共有できるグループ参加型のオンライン・イベントです。

また、コメント機能を使用することで、自分のグループだけでなく他のグループの反応もチェックすることができ、イベント参加者全員とも繋がりながら盛り上がることができます。

貞子 ~禁断のオンライン・パーク・ツアー~
公演日時:2022年11月25日(金)~12月4日(日)(約90分)※オンラインのみでの公演
月曜日~金曜日(1公演/日):21:00開演
土曜日・日曜日(3公演/日):18:00開演/20:00開演/22:00開演
チケット発売期間:2022年11月4日(金)12:00 ~ 2022年12月4日(日)
※チケット販売は、各公演の開演30分前で終了します。
価格: 2,500円(1名/税込)
販売箇所:Thumva、ローソンチケット
※グループ参加でも、チケットは一人につき1枚必要です。
※ローソンチケットで購入された場合でも視聴にはThumvaでアカウントを作る必要があります
利用制限:R12(12歳以下かつ小学生以下の体験不可)
©KADOKAWA
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事