ももクロがUSJでCM撮影 楽天トラベル新テレビCM放送開始

2022年11月2日 あとなび

新作テレビCM「楽天トラベルでユニバーサル・スタジオ・ジャパン編」が、2022年11月1日(火)より放送開始されました。

ももクロがパークで遊ぶ新CM

旅行予約サービス「楽天トラベル」の新作CM「楽天トラベルでユニバーサル・スタジオ・ジャパン編」では、ももいろクローバーZをイメージキャラクターに起用し、楽天トラベルのCMとして初めてユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの撮影を行いました。

ポップな衣装に身を包んだメンバー4人がパークのメインゲート前に登場し、「楽天トラベルでユニバーサル・スタジオ・ジャパン!」と声をそろえるところから映像が開始します。パーク内「アミティ・ビレッジ」の巨大人喰いザメ「ジョーズ」の前ではしゃぐ様子や、「ハピネス・カフェ」でミニオンをモチーフにしたプレートを持ってご機嫌に笑っている様子、そして「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」で、煙突から炎を出す魔法に挑戦する様子が収められています。

映像内では、オフィシャルホテルに滞在する様子も見ることができ、ホテル ユニバーサル ポートの「ミニオンルーム」でミニオンがプリントされたベッドに寝転がったり、大きなぬいぐるみに囲まれて4人で自撮りを行ったりするなど、お部屋の中でも元気いっぱいな様子が映っています。各メンバーがシーンごとに異なるカチューシャなどのグッズを身に着けて楽しんでいる点も、見どころの一つです。

関連記事

ももいろクローバーZ コメント

今年からイメージキャラクターを務めている楽天トラベルから、新しくユニバーサル・スタジオ・ジャパン編がオンエアされました。今回も旅行の楽しさが沢山詰まっているので、是非見てみてください!撮影というのを忘れるくらい素で楽しんでいる姿が映っていると思います。友達や家族、大切な人との楽しい時間を過ごすきっかけになると嬉しいです!

撮影中のももクロメンバーの様子・裏話

パーク内の様々なエリアで撮影がありましたが、隙間時間には仲良くメンバー同士の写真を撮り合っていました。

ホテルのお部屋内では、CM用の音声の収録を行いました。お泊り会のように楽しそうな笑顔のメンバーですが、収録が始まると一気に集中した表情に。大きなぬいぐるみを膝に置き、4人で仲良くベッドに座り、真剣に取り組んでいました。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事