USJ初の本格オンラインイベント「呪われたオンライン・パーク・ツアー」11/23開催

2021年11月7日 あとなび

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、オンラインイベント「呪われたオンライン・パーク・ツアー」を、2021年11月23日(火・祝)に開催します。

R12ホラーイベント

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがパーク開業以来初となる本格的なオンラインイベントを開催します。

初のオンラインイベントのテーマに選ばれたのは、最恐ホラー・エンターテイメントの数々を生み出してきたパークによる「ホラーイベント」。培ってきたクリエイティビティや限界の無いアイディアを駆使し、参加者を巻き込む数々の怪奇現象やオンラインならではの予想外の展開による想像を絶する恐怖をお届けします。

ホラーイベントということで、R12指定、12歳以下かつ小学生以下の体験不可となっています。

グループプレイ、参加者全員とも繋がれるイベント

「呪われたオンライン・パーク・ツアー」は、複数名(最大8名)でのグループ参加が推奨されています。1人でも参加は可能ですが、複数人でないと楽しめないシーンがあります。

普段は見ることのできない真夜中のパークを舞台に、グループチャット機能やビデオ通話を通して、リアルタイムで、仲間と知恵と力を合わせたり、気持ちやリアクションを共有したりしながら楽しめます。また、コメント機能を使用することで、自分のグループだけでなく他のグループの反応もチェックすることができ、イベント参加者全員とも繋がることができます。

ストーリー

舞台は真夜中のユニバーサル・スタジオ・ジャパン。この夜だけに開催されたツアーをオンラインで視聴するあなたたちは、予想外の怪奇現象の数々、いるはずのない謎の影を目撃してしまう…。 

助けを求める現地参加者の叫び声がむなしく響くなか、その”呪い”は映像の世界を超えて、あなたや、あなたの大切な人に、忍び寄る…。

呪われたオンライン・パーク・ツアー
公演日時:2021年11月23日(火・祝)21:00開演(約90分)※オンラインのみでの公演
チケット発売期間:2021年11月5日(金)14:00~2021年11月23日(火・祝)20:00
価格:3,400円(1名/税込)※GoToイベント対象公演のため、適用前価格(4,250円)より20%OFFとなります。
利用制限:R12(12歳以下かつ小学生以下の体験不可) 
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。