レゴランド、消防士になりきり“秋の火災予防運動”コラボイベント開催

2022年11月2日 あとなび

レゴランド・ジャパンは、「ヒーローを体験してみよう!2022-消防士編-」を、2022年11月11日(金)〜14日(月)の期間、開催します。

秋の火災予防運動とコラボ

全国秋の火災予防運動が11月9日(水)〜15日(火)に行われます。この啓発活動の一環として、レゴランドならではのアクティビティを通して、子供たちに消防士という仕事について、そして火事を予防することの大切さについて学んでもらう、名古屋市消防局とのコラボイベントを開催します。

今年のテーマは「めざせ!認定消防士!」。消防士になりきり、名古屋市消防局のキャラクター「ケッシィ」とレゴランドの消防士「クレア」との記念撮影ができます。撮影すると、エンブレムシートをプレゼント。

消防車をレゴブロックで作るワークショップ「今日からキミも消防士」も開催します。

関連記事

アトラクション体験でプレゼント

アトラクション「レスキューアカデミー」では、模擬消火活動を体験できます。期間中は、アトラクション体験者に限定のファクトリーブロックとエンブレムシートをプレゼントします。また、「パレスシネマ」で、「レゴシティ4D」を視聴すると、限定ファクトリーブロックをプレゼント。

初日には本物の消火訓練

初日の11月11日(金)は、消防局員の指導のもと、水消火器を使用した消火訓練を実施。消防車(タンク車)の展示も行います。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事