マクセル アクアパーク品川 生き物がハロウィーンを楽しむ「アクアハロウィンウィーク」開催

2022年10月24日 あとなび

マクセル アクアパーク品川は、「アクアハロウィンウィーク」を、2022年10月24日(月)~31日(月)の期間、開催しています。

カピバラのもぐもぐタイムハロウィンver.

QOLの向上や生きものの魅力を伝えることを目的とし、3日間限定で展示室内にジャック・オー・ランタンのフィーダー(給餌アイテム)や落ち葉の山など、3つの仕掛けを設置。その中でさまざまなアクションを起こしてごはんを探し、食べる様子が楽しめます。さらに、飼育スタッフの生態解説も織り交ぜながら愛らしい姿を見られます。

関連記事

ワイルドストリートのハロウィンエンリッチメント

オットセイ・ペンギン・コツメカワウソ・アザラシなど、人気の生きものたちがくらす「ワイルドストリート」。各水槽にハロウィンにちなんだフィーダー(給餌アイテム)を日替わりで設置します。

エンリッチメントとは、ごはんのあげ方を工夫したり、おもちゃを与えることで生きものたちの行動バリエーションを増やし、生活環境をより良くするための方策です。

水陸両方でくらす生きものならではの能力を活かして遊んだり、ごはんを頬張る様子を見られます。ハロウィンの装いに、はしゃいでいるような生き生きとした表情と活発に動き回る姿が楽しめます。

ドルフィンパフォーマンス(デイver.)「FUNNY PARTY!!」

自然光と水の演出できらめく舞台からお届けするのは、ポップでコミカルなハロウィンのひと時。カラフルな衣装を身にまとったトレーナーが客席から登場し、イルカたちとの賑やかな“ハロウィンパーティー”がはじまります。

ダイナミックな技の数々で会場を盛りあげていく中、突如“おばけのいたずら”によりハプニングが発生。ゲスト・イルカ・トレーナーが力を合わせて楽しい時間を取り戻す、ストーリー仕立ての内容です。終盤はその場でできる簡単なダンスを取り入れ、実際にパーティーに参加しているかのような気分に慣れます。

広告

ドルフィンパフォーマンス(ナイトver.)「Dreams on Halloween Night」

ハロウィンの夜に見た、さまざまな“夢”をテーマにしたプログラム。ゲストは少し不気味でホラーな世界と、華やかなマスカレイドパーティーを次々と渡り歩くような感覚で楽しめます。

暗転した会場を美しく妖艶に染めるライティングやウォーターカーテン・噴水などの水の演出を駆使した舞台でイルカたちがダイナミックなパフォーマンスを展開。さらにMCを入れず、場面転換のみで進行することにより、ゲストをより深く圧倒的な世界観へと引き込みます。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-,