ムーミン谷のナイトウォーク「たのしいムーミン一家」テーマに開催

2022年10月5日 あとなび

ムーミンバレーパークは、「ムーミン谷のナイトウォーク~イルモリノオト~」を、2022年10月22日(土)~2023年1月9日(月・祝)の期間、開催します。

3年目のナイトウォーク

イルミネーション×森×音の冬季ナイトイベント「ムーミン谷のナイトウォーク~イルモリノオト~」。「イルモリノオト」とは、“イル”ミネーションと音(オト)の演出を通して、森(モリ)の中を歩く体験ができるという意味が紡ぎ合わされた造語です。

脚本・演出はムーミンバレーパークのショーなどを手掛ける小栗了氏。ムーミンバレーパークが面する宮沢湖の外周を舞台とした光の演出と、現実世界に仮想世界の音が混ざり合うソニーによる新感覚の音響体験Sound ARを組み合わせ、散策のペースに合わせて耳元から流れるストーリーを聞きながら全長約1.8kmの湖畔の道を進むこのアトラクションです。まるでムーミンの物語の中を冒険しているような感覚を体験できます。

関連記事

「あなたにとって、たいせつなものは?」

今回のストーリーテーマは、ムーミンの原作小説『たのしいムーミン一家』が題材。「あなたにとって、たいせつなものは?」をテーマに、自分にとってたいせつなものは、他のひとから見たらそう思えないこともあります。ムーミン谷のみんなの声が聴こえるモノガタリに、没入していきます。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-