アドベンチャーワールドで暮らす122種の動物たちがクイズカードに

2022年10月5日 あとなび

アドベンチャーワールドは、パークの122種類の動物たちを題材にしたクイズカード「アドベンチャーワールド どうぶつクイズ」を、2022年9月12日(月)より発売しました。

オリジナル動物イラストを使ったクイズカード

イラストレーター福田利之さんによる描きおろしの122種の動物たちのイラスト。このイラストを使用したクイズカードが誕生しました。

各動物を担当するスタッフが考案したクイズから選りすぐりの問題を集めたクイズカード。大人でも「へぇ!知らなかった」と思わず言ってしまうような問題が溢れています。

クイズを通して、動物達の新たな側面を知ることで、疑問が生まれ探求心が湧いてきます。また、携帯しやすいカードタイプになっており、家族や友人とのコミュニケーションにも役立つ楽しいグッズです。

関連記事

動物ごとにクイズが2問

動物種ごとにクイズが2問収録されています。

Q1は3択クイズで、裏面に解答と解説が記載されています。Q2の解答は表紙裏面の二次元コードを読み取り確認できます。

アドベンチャーワールド どうぶつクイズ
販売開始:2022年9月12日(月)
販売価格:vol.1・vol.2・vol.3 各750円(税込)/冊
※3冊合計で122種類の動物が揃います
販売場所:パーク内ギフトショップ AW・シンビオーシス
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事