すみっコぐらし初のイルミネーションイベント さがみ湖イルミリオンで世界初開催

2022年9月20日 あとなび

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストは、すみっコぐらし初のイルミネーションイベント「すみっコぐらしイルミネーション」を、2022年11月12日(土)~2023年4月2日(日)の期間、開催します。

光り輝く「すみっコぐらし」テーマエリア

世界初となる「すみっコぐらし」のイルミネーションイベントが開催決定。さがみ湖リゾート プレジャーフォレストのイルミネーション「さがみ湖イルミリオン」にすみっコぐらしが登場します。

全長250mの「虹のリフト」にのり、イルミネーションの上空を空中散歩。降りたったお山の先に、すみっコぐらしのテーマエリアが広がます。光り輝くイルミネーションとすみっコたちが、ゲストを待っています。

関連記事

描き下ろしイラストのコラボグッズ

特別描き下ろしイラストも登場します。さがみ湖イルミリオンをイメージし、遊園地でイルミネーションをたのしむすみっコたちの姿がかわいく描かれています。

特別イラストをあしらった、ここでしか手に入らないオリジナルコラボグッズを販売。また、園内レストラン「ワイルドダイニング」では、オリジナルノベルティ付きコラボフードやドリンクメニューも登場予定です。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-,