テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

菅田将暉“超元気特区長”がUSJを初の公式訪問 「呪術廻戦・ザ・リアル4D」一足早く体験

2022年9月14日 あとなび

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、菅田将暉さんが来場した「呪術廻戦・ザ・リアル4D」オープニングセレモニーを、2022年9月14日(水)に開催しました。

エンターテイナーが登場

「呪術廻戦・ザ・リアル4D」のオープンを記念して、エンターテイナーがパフォーマンスを披露。呪術廻戦をイメージしたコスチュームでアクロバティックなダンスを繰り広げました。

呪術廻戦の世界観をダンスで表現。

約4分にわたるパフォーマンスで、会場を盛り上げました。

関連記事

菅田将暉 区長初の公式来場

菅田将暉さんは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのブランドサポーターとして、「超元気特区」の区長に就任しました。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの2022年の新テーマが「ぶっとべ!ここは超元気特区」であることから、菅田さんがCMの枠を飛び越えて、日本中のをさらに超元気にするため「超元気特区」の区長に就任。そして菅田区長が就任後初めて、パークに公式来場しました。

広告

USJは「僕ら演者がやっていることに近い」

約2年ぶりに来場したという菅田さん。今回は初めて“特区長”になってからの来場ということで「正直仕事したくないですね。遊びたいですね」と本音を吐露。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについては、「最初は映画というモチーフがあって、最近はアニメ・ゲーム・マンガと、いろいろな作品の世界に自分が入るという場所が他にないので、それが魅力じゃないですかね。画面の中に入っているって、ある意味僕ら演者がやっていることに近いので、ワクワクします」と区長としてのアピールをしました。

菅田区長、呪術廻戦を一足早く体験

菅田区長は「呪術廻戦・ザ・リアル4D」を一足早く体験。

「すごかったですね。システム的には座って映画を観るみたいなスタイルなんですけれど、ライブを観ているような臨場感と演劇を観ているような没入感と、同時に襲ってくる、新しい感覚でした」と感想を語りました。

アトラクションの内容については、「助けてくれました。危なかったですよ。いなかったら僕ここにいないので、ギリギリでしたよ。ありがとうと言いたいですね」とキャラクターに感謝。

単行本派だという菅田さんは、「見てから来るとより良いですよね。いつもの世界が声優さんたちもそのまま来るので、予習してから来ると良いですよね」と予習をおすすめしながらも、「知らなくても湧くことになると思うので、素直に楽しむと良いと思います」と家族で来ても楽しめることをアピールしました。

広告

開幕宣言

最後に、菅田区長が「呪術廻戦・ザ・リアル4D」の開幕宣言を実施。

「“超元気特区”特区長、菅田将暉です。僕は小さい頃から楽しみに遊びにきて、たくさん元気をもらっている場所です。どんどんどんどん日々進化していますので、是非たくさんきていただいて超元気になっていってください。」とメッセージを送りました。

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

USJ、菅田将暉・野性爆弾くっきー!・Kotoka Izumi・シシヤマザキのコラボグッズ登場

菅田将暉さんがUSJ「超元気特区長」に就任

ストレスをUSJが買い取りクーポン化「ストレス買取センター」原宿に限定オープン ゾンビ体験も

最新記事

東京ディズニーリゾート2年目のドローンショー“マジック・イン・ジ・エア”スタート

2024/07/20

ツイステ寮のコース料理 ディズニーアンバサダーホテルの限定メニュー第2弾が10月から

2024/07/19

よみうりランド「中国新派料理 天安」丘の湯に移転リニューアルオープン

2024/07/18

「今際の国のアリス」初のイマーシブ・アトラクション 首輪に本当の電流が流れるデスゲームに参加

2024/07/17

ホテルドリームゲート舞浜、新客室「ドリームマリンルーム」オープン

2024/07/16