トーマスランド、ダンスイベントをフルリニューアル 夏イベント開催

2022年7月15日 あとなび

富士急ハイランド内のトーマスランドは、夏イベント「トーマスランドSUMMER2022」を、2022年7月16日(土)~9月4日(日)の期間、開催します。

トーマスランド チャレンジ!ラリー

ラリーブック

トーマスランド内で8つの項目に挑戦しシールを集めてまわる「チャレンジ!ラリー」を開催。「アトラクションにのろう」、「残さず食べよう」など、園内を楽しみながら気軽に参加できる内容です。

8つの項目の内シールを5枚集めると、特大オリジナル缶バッジをプレゼント。

トーマスランド チャレンジ!ラリー
開催日:期間中毎日
販売場所:ステーションショップ
料金:無料
関連記事

トーマスランド PLAY ON!

トーマスランド PLAY ON!

毎週土日祝日に開催しているダンスショーイベントが「トーマスランドPLAY ON!」にフルリニューアル。

非認知能力を高めることをテーマに、音楽に合わせて身体を動かしクイズにも挑戦しながら、子供の「できた!」を増やしていく楽しさ満点のプログラムになります。

トーマスランド PLAY ON!
開催日:期間中の土日祝日
開催時間:14:00~(予定)
場所:トーマスモニュメント前
料金:無料 

みんなの作品でトーマスランド号を彩ろう!

ぬり絵

SDGsの取り組みの一環として、米や野菜等の環境にやさしい材料で作られた「おやさいクレヨン」を使用し完成させる「トーマスのぬり絵イベント」を開催。

ぬり絵を通じて、環境や仲間の大切さを伝えます。完成したぬり絵は、富士急行線「下吉田駅」に展示されている「トーマスランド号(5000形)」に期間限定で掲示します。

広告

期間限定メニュー

ハロルドの冷やしレスキューうどん(スーベニア丼付き) 1,600円

トーマスレストランでは、レスキューチームをイメージした期間限定メニューが新登場。

空のヒーロー「ハロルド」がパトロールしている様子をイメージした「ハロルドの冷やしレスキューうどん(スーベニア丼付き)」をはじめ、ピリ辛な味わいが特徴の「フリンの辛口消火坦々うどん」、ハロルドやパーシーをイメージしたシェイクなどを販売します。

また、ハット卿夫人のおやつ屋さん、カインドリー婦人のキッチンでは、レスキューチームの赤や白のカラーをモチーフにしたメニューや、離乳食後小麦アレルギーの子供でも食べられる、米粉を使用したメニューを期間限定で販売します。

SDGs商品

ステーションショップでは、トーマスランドオリジナル「メッシュキャップ」が新登場。熱中症対策にも役立ちます。

また、環境に配慮したSDGs商品として、ヒロやニアなどが描かれた竹製の「トーマスバンブーランチプレート」やお片付けにぴったりの「トーマス組立ふた付収納ボックス」など、家庭でも活用できるグッズを展開します。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-