しまじろうと一緒に海を守るお手伝い ラグナシア「ガオガオさんのかいていけんきゅうじょ」オープン

2022年7月14日 あとなび

ラグナシアは、しまじろうシーパーク ガオガオさんのかいていけんきゅうじょを、2022年7月16日(土)にオープンします。

しまじろうと一緒に海や生き物について学べる

グナシアには、2020年に「しまじろうシーパーク」、2021年に「しまじろうシーパーク ぷくぷくトレイン」がオープンしてきました。2022年は「しまじろうシーパーク ガオガオさんのかいていけんきゅうじょ」がオープンします。

室内アスレチックや様々な装置で遊びながら、海の環境や生き物について知るSDGs教育の要素も取り入れています。楽しいアトラクション体験を通じ子供が自然環境に関心を持つきっかけを提供します。

海の底にある研究所をイメージした施設内では、ガオガオさんが発明した「海をきれいにする泡」に見立てたボールを循環させることで、海がきれいになり生き物を元気にするという、環境に優しい疑似体験ができます。また施設内の3階エリアでは親子で「かいていパトカー」に乗りながら、絶滅危惧種に指定される海の生き物パネルを巡ります。他にも深海魚や三河湾に生息する海の生き物の展示パネルも設置します。

関連記事

ストーリー

ガオガオさんは、かいていけんきゅうじょで、海の生き物についてしらべたり、海をきれいにする方法を研究しているよ。しまじろうたちと一緒に、きみもガオガオさんのお手伝いをして海をきれいにしよう!お手伝いをしてくれたお友だちは、けんきゅういんになれるよ!

ⒸBenesse Corporation /しまじろう
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事