テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

ハロウィーンのパークに秋のアクセントを与える ハウステンボスのコスモス畑

2023年11月2日 あとなび

ハウステンボスのフラワーロードでは、四季折々の花が楽しめます。秋にはコスモスの花畑が広がります。

コスモスに包まれて秋を感じる

オランダの風車がいくつも並び、雄大に回り続けるフラワーロード。風車の下には、季節の花が一面に広がり、ハウステンボスを代表する景色を見せてくれます。

秋には一面にコスモスの花が広がっています。

紫や白い花と緑の葉が、異国情緒あふれる風景と色のコントラストを出しています。たくさんのコスモスに包まれていると、テーマパークでハロウィーン以外の「秋」を視覚的に感じられる貴重さを感じられます。

花畑の中にはブランコなどのフォトスポットもあり、日本で普段見られないような画が撮れます。

関連記事

夜になると違った表情に

夜になると風車がライトアップ。花畑にも照明が当たり、日中とはまた違った表情を見せてくれます。

紫のコスモスが見せる温かな姿や、ライトを受けてより輝く白いコスモスなど、それぞれの個性を放っています。夜のフラワーロードは人通りも減り、穏やかな時間が流れています。

入退園口に近いフラワーロードは、パーク中心部からの帰り道としても定番。パークで遊んだ帰り道に秋の余韻を与えてくれるコスモスたちです。

10月末からは、秋バラの季節。アートガーデンやパレス ハウステンボスに秋バラが咲き誇ります。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

芸術の秋を生演奏で楽しむ ハウステンボスのハロウィーン

100種のワインを10時間飲み放題 ハウステンボス「ワイン祭」が会場を移してさらに豪華に

ドローン、パイロ、ダンサー、マッピングが融合した感動のナイトショー ハウステンボス「スペクタクルランタンナイトショー」

最新記事

新作ミュージカル「くまのプーさん」開幕 プーらしさを凝縮した1時間の温かい舞台

2024/04/27

スヌーピーミュージアム、ニューエラコラボなど新グッズを約40点発売

2024/04/27

エルサの戴冠式に来たみたいなグッズで「アナ雪」名シーンを体感 東京ディズニーシー新テーマポート記念

2024/04/26

TDL『シュガー・ラッシュ』アトラクション導入 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター10月クローズ

2024/04/26

舞浜ヒルトン「初夏のチャイニーズアフタヌーンティー」こだわりの中国料理とスイーツを堪能

2024/04/26