テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

ハロウィーンのパークに秋のアクセントを与える ハウステンボスのコスモス畑

2023年11月2日 あとなび

ハウステンボスのフラワーロードでは、四季折々の花が楽しめます。秋にはコスモスの花畑が広がります。

コスモスに包まれて秋を感じる

オランダの風車がいくつも並び、雄大に回り続けるフラワーロード。風車の下には、季節の花が一面に広がり、ハウステンボスを代表する景色を見せてくれます。

秋には一面にコスモスの花が広がっています。

紫や白い花と緑の葉が、異国情緒あふれる風景と色のコントラストを出しています。たくさんのコスモスに包まれていると、テーマパークでハロウィーン以外の「秋」を視覚的に感じられる貴重さを感じられます。

花畑の中にはブランコなどのフォトスポットもあり、日本で普段見られないような画が撮れます。

関連記事

夜になると違った表情に

夜になると風車がライトアップ。花畑にも照明が当たり、日中とはまた違った表情を見せてくれます。

紫のコスモスが見せる温かな姿や、ライトを受けてより輝く白いコスモスなど、それぞれの個性を放っています。夜のフラワーロードは人通りも減り、穏やかな時間が流れています。

入退園口に近いフラワーロードは、パーク中心部からの帰り道としても定番。パークで遊んだ帰り道に秋の余韻を与えてくれるコスモスたちです。

10月末からは、秋バラの季節。アートガーデンやパレス ハウステンボスに秋バラが咲き誇ります。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

芸術の秋を生演奏で楽しむ ハウステンボスのハロウィーン

100種のワインを10時間飲み放題 ハウステンボス「ワイン祭」が会場を移してさらに豪華に

ドローン、パイロ、ダンサー、マッピングが融合した感動のナイトショー ハウステンボス「スペクタクルランタンナイトショー」

最新記事

海のすみっコたちとコラボ「すみっコぐらしすいぞくかん」うみがたりで開催

2024/06/25

ダッフィーたち7人の顔がついた「ウェア・スマイルズ・グロウ」マシュマロ

2024/06/25

よみうりランド、7,000万人目の入園者を迎える

2024/06/25

夏祭りの屋台メニューをスイーツで表現 舞浜ヒルトン「ボンダンス」デザートビュッフェ

2024/06/24

ファンタジースプリングスも登場 東京ディズニーリゾートMAP総柄のアロハシャツ

2024/06/24