テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

東京サマーランド、ロゴマークを50年で初のリニューアル

2024年3月25日 あとなび

東京サマーランドは、新たなロゴマークを、2024年3月29日(金)から使用します。

約50年で初リニューアル

サマーランドが、約50年使用し続けてきたロゴマークをリニューアル。

新たなロゴマークは、「太陽」「水」「笑顔」を表現したもの。

「太陽」は、常に私たちを照らしてくれるすべての源です。「水」は自然の恵みであり潤いや癒しをもたらします。「太陽」と「水」は、様々な形で“楽しさ”や“ワクワク”、“癒し”となり私たちに「笑顔」を与えてくれます。太陽が持つ“パワーとワクワク”を赤(サマーレッド)、水の“楽しさと癒し”を青(サマーブルー)とし、みんなが笑顔になれることを表現しています。

関連記事

新コンセプト「“With Nature”水と緑の冒険リゾート」

2024年シーズンより、新コンセプトとして「“With Nature”水と緑の冒険リゾート」を打ち出します。

山や川などあきる野市の豊かな自然に囲まれていることから、この自然環境を活かし、「四季を通じて自然と触れ合いながら、親子で、仲間で、心豊かなひと時を過ごせる環境を提供したい」「本物の“リアル”な体験をしてもらいたい」という想いで新コンセプトを掲げました。

広告

外観もリニューアル

ドーム外観は、東京サマーランドの建物全体の形状を活かしつつ、周囲の自然や景観と調和するよう最大限配慮したデザインとし、ダークグレーとホワイトの色味にリニューアルしました。

また、昨年リニューアルした1階エントランスホールに続き、2階エリアもリニューアル。“豊かな自然”をテーマに、ツリーハウスで休んでいるかのような優雅なリラックスゾーンを表現したデザインです。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

サマーランド 新プール建設へ「トルネード」「ウェーブスウィンガー」営業終了

スシローのお皿が流れるプールに サマーランドに期間限定で登場

サマーランド「DEKASLA」事故を受け運行休止

最新記事

八景島を舞台に「あつ森」リアル体験 コラボイベントが3年ぶり開催

2024/04/14

ハーモニーランド「シナモロールの青空楽団」「nakayoku birthday プリンセスキティ号」 6/18公演終了

2024/04/13

ダッフィー&フレンズがキャッスルョーやグリーティング 香港ディズニーランドでスペシャルイベント

2024/04/13

ピクシーホロウに入り込める TDSファンタジースプリングス「ティンカーベル」グッズ

2024/04/13

ディズニーランド・パリ、第2パークを「ディズニー・アドベンチャー・ワールド」に改名

2024/04/13