テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

鳥山明氏を追悼「地球丸ごと世界同時に元気玉!」ムーブメント世界で広がる

2024年3月18日 あとなび

「地球丸ごと世界同時に元気玉!」を2024年3月20日(水)に行う動きが広がっています。

手を挙げて元気玉を送るムーブメント

『DRAGON BALL』や『Dr.スランプ』などの作品を生み出した漫画家の鳥山明先生が、3月1日に急性硬膜下血腫によりこの世を去りました。日本のみならず世界中から悲しみの声が上がっています。

そんな中、DRAGON BALL内で孫悟空が世界中から力を集める「元気玉」の技にちなんだ動きが起き始めています。

アルゼンチンのファンから発生した「鳥山明先生に元気玉を送ろう」ムーブメント。3月10日には、ブエノスアイレスに3万人のファンが集結し元気玉を送りました。さらに3月12日にはチリで、その後は南米を中心に広がり続けています。

そして現在は、3月20日に「地球丸ごと世界同時に元気玉!」として、スペインのファンをスタートに世界同時に元気玉を送る企画が進行しています。日本時間では3月20日(水)21時が実行時間。1分以上両手を挙げて世界一斉に元気玉を送ろうという内容です。

3月20日は、日本では春分の日、南米は秋分の日と太陽がピッタリ半々になる日。さらにアニメ『DRAGON BALL』が毎週水曜日に放送されていたことに由来しています。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

武尊がタイガーマスク活動を語る「恵まれない子供たちへのサポートを活動をもっと拡大していきたい」

ハワイアンズ『SAND LAND』パネル展示&デジタルスタンプラリー開催

ユニバーサル・クールジャパン2023開幕 セレモニーに市川團十郎が登場

最新記事

ピクシーホロウに入り込める TDSファンタジースプリングス「ティンカーベル」グッズ

2024/04/13

ディズニーランド・パリ、第2パークを「ディズニー・アドベンチャー・ワールド」に改名

2024/04/13

名探偵コナン最新作と連動 USJ謎解き「名探偵コナン・ザ・エスケープ」4年ぶりに完全復活

2024/04/12

花形プレートやクリアボトルも登場「ダッフィー&フレンズのカム・ファインド・スプリング!」スーベニア付きメニュー

2024/04/12

TDL「ドナルド・ザ・レジェンド!」パレード楽曲をデジタル配信 新曲は4曲

2024/04/12