テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

USJ「鬼滅の刃 XRライド」ライド復活記念イベントに花江夏樹が来場

2024年1月31日 あとなび

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「鬼滅の刃 XRライド ~夢を駆ける無限列車~」を、2024年2月1日(木)~6月9日(日)の期間、開催します。

ライド復活記念スペシャルトークイベントが、2024年1月31日(水)に開催されました。

ゲストを前に鬼滅トーク

「鬼滅の刃」主人公の炭治郎役の声優、花江夏樹さんがユニバーサル・スタジオ・ジャパンに初登場。

「鬼滅の刃 XRライド ~夢を駆ける無限列車~」アトラクション前で行われた開幕宣言に続き、スペシャルトークイベントがピーコックシアターにて行われました。

トークイベントは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン初の試みとなるYouTube Liveも実施。会場に詰めかけたゲストと、YouTubeで見ている多くのファンに向けて、花江さんがトークを繰り広げました。

パークのエンターテイナーによるオープニングアクトに続いて、花江さんがステージに登場。

先ほど行われた開幕宣言で人力車に乗ってパークに登場したことについて、「声優としてデビューしてまさかこんなことがあるとは思わなかった」と振り返りました。

関連記事

XRライドに初乗車「衝撃でした」

花江さんは、「鬼滅の刃 XRライド」に乗車。2年前に開催された際は行けなかったそうで、今回初体験。「満足度が高い理由がわかりました。衝撃でした」と驚きの体験を語りました。

特にすごかったのは、コースターと映像のシンクロ率の高さで、実際に無限列車に乗っているような感覚になったそう。

花江さんがライドに乗り込む様子も映し出され、自身が口を開けていることに気づき、恥ずかしがる様子も。「実際に炭治郎たちと戦おうとしたんですけれど、臨場感がありすぎて、ここで戦えるのは本当に鬼殺隊の一部の人間だけだなと」感心。

「無限列車のエピソードは何度体験しても込み上げてくるものがありますし、煉獄さんのセリフ一つひとつに背中を押されるんですよ。それをまた体験できるので気持ちが上がりました。まさに“超元気”になりましたね」と感想を語りました。

広告

日野聡スペシャルメッセージを上映

ここで、ゲストへのサプライズとして特別な動画が上映されました。登場したのは、煉獄杏寿郎役の声優、日野聡さん。

最後に花江さんがゲストと一緒に記念撮影をして、トークイベントは終了しました。

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-,

関連記事

鬼滅の刃×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 作品の陰と陽を体感するコラボレーション

炭治郎&禰豆子チュリトス初登場 USJ「鬼滅の刃」コラボメニュー

USJ「鬼滅の刃 XRライド~夢を駆ける無限列車~」2024年2月から復活

最新記事

新作ミュージカル「くまのプーさん」開幕 プーらしさを凝縮した1時間の温かい舞台

2024/04/27

スヌーピーミュージアム、ニューエラコラボなど新グッズを約40点発売

2024/04/27

エルサの戴冠式に来たみたいなグッズで「アナ雪」名シーンを体感 東京ディズニーシー新テーマポート記念

2024/04/26

TDL『シュガー・ラッシュ』アトラクション導入 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター10月クローズ

2024/04/26

舞浜ヒルトン「初夏のチャイニーズアフタヌーンティー」こだわりの中国料理とスイーツを堪能

2024/04/26