テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

たべっ子水族館コラボが東北初登場 仙台うみの杜水族館で開催

2023年6月25日 あとなび

仙台うみの杜水族館は、たべっ子どうぶつシリーズとのコラボレーション企画「たべっ子水族館meets仙台うみの杜水族館」を、2023年7月8日(土)~9月3日(日)の期間、開催します。

たべっ子水族館の生きものを展示

誕生から45周年を迎えるロングセラー商品「たべっ子どうぶつ」シリーズの「たべっ子水族館」とのコラボレーション企画が東北エリア初開催。

「たべっ子水族館」は美味しいお菓子という側面に加えて、楽しく食べて学べるというコンセプトでロングセラーとなっていることに着目し、コラボメイン施策として「たべっ子水族館」ビスケットのモチーフになっている生きものたちの魅力を水族館ならではの切り口で楽しめる企画が登場します。

「たべっ子水族館」に登場する生きもの30種を展示し、さらに生きものの英名の由来や特徴を飼育員独自の視点で解説するオリジナルコラボ解説パネルを設置します。

関連記事

ノベルティ付きスタンプラリー

「たべっ子水族館」キャラクターのスタンプ台を館内6か所に設置します。オリジナルスタンプラリー台紙(300円)にスタンプを集め、全てのスタンプを集めてゴールすると、オリジナルフレークシールを、全15種のうちランダムで5種プレゼント。

広告

「たべっ子水族館」フォトスポット

お菓子としての人気に加え、キャラクターの可愛さも人気の「たべっ子水族館」。その可愛いキャラクターたちの限定フォトパネルや、お菓子のパッケージをモチーフにした中に入ることができる巨大なフォトブースなど、撮影ポイントが水族館内6か所に登場しています。

フレンドリーフォト

生きものたちとふれあいができる「オタリアフレンドリータイム」、「ペンギンフレンドリータイム」の記念撮影では、「たべっ子水族館」のキャラクターぬいぐるみを持って、写真撮影ができます。

広告

色ぬり体験ワークショップ

「たべっ子水族館」のオリジナルトートバッグが作れるワークショップを開催します。キャラクターがプリントされたA4サイズのトートバッグに専用のペンで色を塗って、自分だけのオリジナルトートバッグを作れます。

グリーティングイベント

「たべっ子どうぶつ」の仲間、うさぎさん、かばさん、ぞうさん、らいおんくんが、うみの杜にやってきます。「たべっ子どうぶつ」の仲間たちと一緒に記念撮影などをお楽しみいただけるグリーティングイベントです。

広告

「たべっ子」グッズ

「たべっ子水族館」とのコラボイベントを記念して「たべっ子どうぶつ」シリーズの商品を多数販売します。またコラボイラストが描かれたイベント限定のオリジナルクリアファイルも販売します。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-,

関連記事

ちいかわ水族館 仙台うみの杜水族館コラボグッズ&撮影会を開催

すみっコぐらし水族館×アクアワールド大洗 初のコラボイベント開催

あつ森×うみがたり 開館5周年記念コラボイベント開催

最新記事

アナ雪10周年をお祝い『アナと雪の女王』OH MY CAFE東京・大阪にオープン

2024/06/20

星野リゾートがTDRエリアに初進出「星野リゾート 1955 東京ベイ」オープン

2024/06/20

「ウェア・スマイルズ・グロウ」ダッフィー&フレンズのハットが発売

2024/06/20

グランドニッコー舞浜が4周年「4thアニバーサリースイーツブッフェ」開催

2024/06/20

ピスケとうさぎとサウナでととのう「カナヘイの小動物」銭湯グッズ発売

2024/06/19