テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

綾小路麗華SGM初イベントは東京タワーでコミュ力を授業 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン塾開講

2023年6月25日 あとなび

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ぶっとび施策 第4弾「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン塾@東京タワー」を、2023年6月25日(日)に開催しました。

東京タワーで“やらかしちゃう”授業

東京タワー前の特設ステージに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン塾が開講。担任としてMCが登場し、塾のテーマ「やらかし」について説明しました。

関連記事

綾小路麗華が登場

1時間目は「超元気コミュニケーション」で、担当として綾小路麗華が登場。2日前に「しゃべくり・ゼネラル・マネージャー」(SGM)に就任したばかりの綾小路麗華がSGMとしてゲストの前に初登場しました。

SGMに就任し、胸にはクルーのバッジをつけ、動きやすいパンツルックに衣装も新調。どこから来たのかを尋ねる、恒例のゲストとのやり取りも繰り広げ、「なぜ超元気でいられるのか」の秘訣を伝授しました。

広告

ダンサー・キャラクターとダンス

2時間目は「ぶっ飛びエクササイズ」で、パークのキャラクターとダンサーが登場。エルモ、クッキーモンスター、スヌーピー、チャーリーブラウンがステージ上に、ゲストの前にはミニオンたちがやってきました。

ダンサーと一緒に「NO LIMIT!パレード」のダンスを踊り、ゲストを巻き込んでダンスを授業しました。

東京タワーでびしょ濡れ

3時間目は「NO LIMIT!やらかし検定」。水をかけてやらかしまくる授業です。

ゲストには、夏イベント「スーパーマリオ・パワーアップ・サマー」のウォーターシューターが配布されており、ステージからもゲストからも水をかけて、あたりは水浸しに。

さらに綾小路麗華も傘を刺しながら登場し、ゲストを煽ります。ウォーターシューターを使ってウェーブをするなど、みんなで盛り上がりました。

最後には高さ30mを超えるウォーターキャノンが発射され、会場後ろの報道陣にまで届くほど、水浸しになりました。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

年間入園者数USJが日本一に 2022年テーマパーク入園者数をTEAが報告

綾小路麗華をUSJ「しゃべくり・ゼネラル・マネージャー」に任命 就任グリーティング開催決定

USJ 夏イベでマリオと初コラボ「スーパーマリオ・パワーアップ・サマー」開催

最新記事

ホテル近鉄USJ「アジアンフェア ディナーブッフェ」開催

2024/04/28

東京ディズニーシー誕生から新エリアまで貴重な写真と模型を披露「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」開催

2024/04/28

新作ミュージカル「くまのプーさん」開幕 プーらしさを凝縮した1時間の温かい舞台

2024/04/27

スヌーピーミュージアム、ニューエラコラボなど新グッズを約40点発売

2024/04/27

エルサの戴冠式に来たみたいなグッズで「アナ雪」名シーンを体感 東京ディズニーシー新テーマポート記念

2024/04/26