テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

オーロラカラーの傘とニョロニョロが初夏を彩る「ムーミン谷とアンブレラ」開催

2023年4月15日 あとなび

ムーミンバレーパークは、アーリーサマーイベント「ムーミン谷とアンブレラ」を、2023年4月28日(金)~7月2日(日)の期間、開催します。

オーロラカラーのアンブレラが頭上に広がる

2021年度の様子

ムーミン谷エリアまでの約100mの道を、頭上をカラフルな傘で埋め尽くし、その美しさを楽しむイベント。2023年で4回目を迎えます。

今年は、「オーロラ傘」を使用。太陽の位置や光の強さによって複雑な色の変化が起こるオーロラカラーで、その日その時間ならではの様子を楽しめます。

さらに、イベントロゴのリトルミイをイメージしたシャボン玉の演出と、ムーミン谷に生息する不思議な生き物ニョロニョロのデコレーションが、道行くゲストをお出迎えし、幻想的なムーミンの物語の世界へと誘います。

関連記事

アンブレラを楽しむメニュー

イベント限定メニューには、色鮮やかな2種類のティードリンクが登場します。バタフライピーを使用したさわやかな味のDAYバージョンと、ラズベリーのすっきりしたSUNSETバージョンは、昼間の青空とあかね色の夕焼け、時間の経過によって表情を変えていくカラフルなアンブレラスカイをイメージしています。DAYバージョンとSUNSETバージョンは、販売時間が異なります。

ストローにはリトルミイの飾り付きで、ロゴのしゃぼん玉をイメージしたタピオカも入っています。どちらもこれからの季節にぴったりです。

リトルミイのレインボーバブルティー
販売価格:各種 600円(税込)
販売場所:ライブラリー カフェ 
販売時間:DAYバージョン:11:00~14:00
SUNSETバージョン:平日14:00~17:00(Lo.16:30)・土日祝14:00~18:00(Lo.17:30)
広告

イベントグッズ

ムーミン谷のアンブレラのテーマであるシャボン玉やオーロラカラーをイメージしたお菓子が登場。ニョロニョロ琥珀糖(1,200円)がイベント限定バージョンに。スティックバウムクーヘン(450円)は、「ムーミン谷とアンブレラ」のロゴが入っています。

雨の日が待ち遠しくなるようなグッズとして、水がかかるとニョロニョロのデザインが浮き出る「雨でニョロニョロが増える傘」(2,800円)も登場します。

傘のアップサイクル製品

イベント終了後は、展示の傘がアップサイクルされ、新たな製品に生まれ変わります。

展示された傘を別の新しい製品にアップグレードして生まれ変わらせるアップサイクルのシリーズ「PLASTICITY(プラスティシティ)」との取り組みを今年も実施し、9月販売開始予定です。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

ムーミンたちが初のレイコート姿で登場「ムーミン谷とアンブレラ」雨の日限定グリーティングを開催

花奈澪がクリスマスのハウステンボスを歩く

ムーミンバレーパーク、春イベで使用した“傘”を“バッグ”にアップサイクルし販売

最新記事

海のすみっコたちとコラボ「すみっコぐらしすいぞくかん」うみがたりで開催

2024/06/25

ダッフィーたち7人の顔がついた「ウェア・スマイルズ・グロウ」マシュマロ

2024/06/25

よみうりランド、7,000万人目の入園者を迎える

2024/06/25

夏祭りの屋台メニューをスイーツで表現 舞浜ヒルトン「ボンダンス」デザートビュッフェ

2024/06/24

ファンタジースプリングスも登場 東京ディズニーリゾートMAP総柄のアロハシャツ

2024/06/24