テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

ハウステンボス歌劇大劇場 オープニングセレモニー、杮落とし公演を実施

2023年4月9日 あとなび

ハウステンボスは、ハウステンボス歌劇団の専用劇場「ハウステンボス歌劇大劇場」を、2023年3月17日(金)オープンしました。

オープニングセレモニー

ハウステンボス歌劇団の開演10周年を記念し、約1000席を誇る新たなる専用劇場、「ハウステンボス歌劇大劇場」がオープン。

関連記事

坂口社長あいさつ

オープニングセレモニーではハウステンボス株式会社の坂口克彦社長のご挨拶からスタート。

ハウステンボス30周年のテーマは感謝でした。ハウステンボス30年、歌劇団10年、皆様からたくさん頂いたご愛顧、そして育てていただいたことに心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。本日の柿落とし公演を機に、歌劇団はより高みを目指してまいります。地元九州の皆様、日本の皆様、そして世界の皆様に喜んでいただけるエンターテイメントをお届けしてまいります。そうすることが、これまでの皆様に頂いたご恩にお返しすることと考えております。その恩返しをする決意と、皆様のご健勝、ご発展を祈念し御礼の挨拶といたします。本当にありがとうございます。

広告

優雅 あいさつ

続いて、ブルーローズ・トップスター、劇団理事でもある優雅が、大階段を降りながら登場し、挨拶。

今、とても感動致しております。心が震え、感無量でございます。私たち歌劇団は10年目を迎えさせていただきます。10年前、ハウステンボスのテントのステージでハウステンボス歌劇団として誕生させていただきいたしました。今、このような素晴らしいステージに立たせていただくことに心より感謝の気持ちでいっぱいでございます。ハウステンボスの坂口社長をはじめ、そして、何より、どんな時も足を運んでくださり、私たち歌劇団を愛し、応援してくださいました皆様がいてくださるからこそ、今このように立たせていただけておりますこと、 心から感謝の気持ちでいっぱいでございます。

この素晴らしい劇場に負けぬよう、歌劇団のメンバー一丸となって、もっともっと力強く大きく成長できますように、全力で今をおもいっきり生きてまいりたいと思います。

これからもどうぞ、皆様、ハウステンボス歌劇大劇場、そしてハウステンボス歌劇団をよろしくお願い申し上げます。

歌劇団全員が登場

優雅による掛け声と共に、各チームのトップスター、愛那月ひかる(チーム凛/Team Heart)、夕貴まこと(チーム奏/Team Happiness)、青蘭そら(チーム輝/Team Shine)、泉美匠(チーム翔/Team Wing)、紫城けい(チーム華/Team Flower)そして劇団員全員が舞台に登場。

紙吹雪と共に、新たなる門出を祝しました。

広告

杮落とし公演

札止めの大盛況となった杮落とし公演、袴を絡った男役が全員揃い、開幕。6チームの男役トップスターによる口上と続きます。

各チームのトップスターによる圧巻の舞を披露。

赤い薔薇を手にタンゴを披露します。

娘役全員で袴姿での演舞に進みます。

ここでは、過去作品よりチームハートによって「凛々しき心~ハートフルレビュー~」から「凛々しき心」、チームシャインによる「孫悟空 Aim Shine~光目指す貴方へ~」より「渚のファンタジア」を披露。

男役トップスターによる新作の舞も披露されました。

トップスターによる階段降りに続き、ザ・レビュー 「歌劇ザ・レビューHTBテーマソング」を披露。

椿れいら、神田優香里によるMCとともにトークコーナーがスタート。

黒燕尾を纏った各チームのトップスター6名、ブルーローズより男役4名、白いドレスを纏った娘役4名によるトークでは、優雅が涙するシーンも。

これまでの歌劇団の軌跡を映像で振り返りました。

客席には伊織はやとさん他OGも大勢駆けつけ、ステージの出演者から紹介されるシーンも。

歌劇団最初期の名曲「Touch My Heart」が流れる中、観客向けの撮影タイムでは3ポーズを披露。10周年を迎えたこともあり、指で10を作りました。

最後はパークのテーマソングでもある「夢の扉~welcome HUIS TEN BOSCH~」を全員で披露。


満席の客席からは青いペンライトで満たされました。

充実の劇場内ショップ

ハウステンボス歌劇大劇場内にはハウステンボス歌劇団オリジナルグッズを多数揃えたショップも併設。

柿落とし公演を記念した特別セット(限定バッグ、新発売のグラス、杮落とし公演特別ブロマイド1枚)は即日完売の大盛況。劇団生の情報が詰まった2023年版スターブック、杮落とし公演特別ブロマイドといった新商品も登場しました。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

サンリオピューロランド「KAWAII KABUKI 〜ハローキティ一座の桃太郎〜」公演レポート

ハウステンボス「バラ祭」バラ園の中でワイン飲み放題も

ハウステンボス「ホライゾンアドベンチャー」リニューアルオープン

最新記事

神戸空港〜USJ リムジンバスを運行開始

2024/06/15

アカデミー賞受賞『君たちはどう生きるか』オスカー像をジブリパークで展示

2024/06/15

7人のメモセットが発売 ダッフィー&フレンズ「ウェア・スマイルズ・グロウ」グッズ

2024/06/14

ラプンツェルのランタン型ショルダーバッグ「ファンタジースプリングス」で発売

2024/06/14

パレードダンサーのお仕事体験にピーター・パンが登場 キッザニア×ミュージカル「ピーター・パン」パレード開催

2024/06/14