パンダファミリーの誕生日を記念しイベント連続開催「HAPPY PANDA FES」

2022年9月8日 あとなび

アドベンチャーワールドは、「HAPPY PANDA FES 2022」として、誕生日パーティーや収穫祭・音楽フェスなど、パークやオンラインで参加・体験型のイベントプログラムを、2022年9月3日(土)〜12月5日(月)に開催しています。

#パンダと楽しむ14週間

アドベンチャーワールドのパンダファミリーは、8⽉から12⽉にかけて7頭が誕⽣⽇を迎えます。期間中は、「HAPPY PANDA FES 2022」として、誕生日パーティーや収穫祭・音楽フェスなど、パークやオンラインで参加・体験型のイベントプログラムを連続開催します。

関連記事

誕生日パーティー

今年はパンダファミリー16頭の父親「永明」が30歳を迎える特別な年です。1994年、当時2歳でパンダでは世界初となる中国との共同繁殖研究のため来園し、2000年にパートナー候補として「梅梅(めいめい)」が来園した際に「しあわせ計画」がスタートしました。その年誕生した「良浜」は22歳を迎えます。

永明と良浜の間に生まれた「結浜」も6歳を迎えます。9月には、この3頭の誕生日パーティーを開催します。11月と12月には、楓浜(ふうひん)2歳と桜浜・桃浜(おうひん・とうひん)8歳の誕生日 パーティーを予定しています。

永明30歳記念竹あかり

「永明」の30歳の誕生日をお祝いしたライトアップを開催。

広告

パンダとお月見

営業終了後のパークでまったりとパンダを愛でるプレミアム体験!南紀白浜の5つのホテル宿泊者様限定で開催します。

パンダフェス飯

10月は、とってもかわいいパンダモチーフの「パンダフェス飯」や和歌山や地元の食材・料理・味覚を楽しむイベントを開催。

広告

なりきりパンダフェス

10月15日(土)からハロウィーンの31日(月)までは、なりきりパンダフェスを開催。みんなでパンダになりきって楽しみます。

パンダアートフェス

芸術の秋、10月15日(土)〜11月29日(火)は、パンダ×アートを楽しむイベントを開催します。

広告

パンダミュージックフェス

11月1日(火)~29日(火)は、「ハッピーパンダ!」を合言葉に、ミュージシャンと一緒に音楽でパンダを楽しみます。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-, ,