ニジゲンノモリ「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」ふたば幼稚園の新エリアがオープン

2022年9月8日 あとなび

ニジゲンノモリは、アトラクション「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」内に、野原しんのすけくんたちが通う『ふたば幼稚園』を再現した新エリア「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク ワクワク!かくれんぼ迷路inふたば幼稚園」を、2022年9月10日(土)にオープンします。

12歳未満対象のかくれんぼミッション

新エリア「ふたば幼稚園」は、アニメ内に登場する“ふたば幼稚園”をイメージしており、新アトラクション「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク ワクワク!かくれんぼ迷路inふたば幼稚園」と、「フォトスポット」を併設しています。

新アトラクションは12歳未満が対象で、挑戦する参加者は、「ふたば幼稚園」に入園した園児として、段ボール迷路の中に隠れているしんちゃんや仲間たちを探すかくれんぼミッションに挑みます。迷路の中には、鏡の世界に迷い込んだかのような錯覚に陥る迷路や、アニメに登場するキャラクターのらくがき画の装飾など、遊び心溢れる仕掛けが盛りだくさんです。ゴールをすると、ミッション中に見つけたキャラクター入りの記念写真をプレゼントします。

関連記事

ストーリー

「ようこそ、ふたば幼稚園へ!」
今日は新入生がやってくる日。
しんちゃんたち幼稚園のみんなは新しいおともだちが来るのを楽しみに「かくれんぼ大会」を準備していたよ!
新しいおともだちに「ふたば幼稚園」を好きになってもらうため、迷路内に隠れて待ってるよ。
「ふたば幼稚園」で楽しい思い出を作っていってね!

フォトスポット

エリア内には園長先生や吉永先生といった「ふたば幼稚園」にかかせないキャラクターのFRP人形を設置。作品の世界観を再現した園舎や幼稚園バスも並び、クレヨンしんちゃんの世界観を存分に楽しむことができます。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-