リサとガスパール タウンで桃やレモンの味覚を堪能「夏のフルーツフェスタ」開催

2022年8月16日 あとなび

富士急ハイランド内のリサとガスパール タウンは、夏の季節イベント「フルーツフェスタ」を、2022年7月23日(土)~9月25日(日)の期間、開催しています。

フルーツ王国で夏の味覚を満喫

リサとガスパール タウンが立地しているのは、フルーツ王国として名高い山梨県。フランスのおしゃれな街並みと山梨の味覚が融合した夏の季節イベント「フルーツフェスタ」が開催されています。

関連記事

LEMON LEMON LEMON

期間限定でオープンしているレモンドリンク専門店「LEMON LEMON LEMON」。

レモンをふんだんに使用した酸っぱさ倍増のレモンスカッシュ(600円)や、パティシエ仕込みのほろ苦いジンジャーレモンスカッシュ(600円)など、暑い夏にぴったりの爽快感溢れるメニューが揃います。酸っぱさ倍増したレモンスカッシュ(800円)も暑い夏の喉に良い刺激を与えてくれます。

カウンター提供の期間限定店舗ですが、店舗の壁は黄色でレモンとの相性もバッチリ。一緒に写真を撮る人もいます。

BON BON BAGLE

ベーグル専門店「BON BON BAGLE」では、「桃とクリームチーズのベーグルサンド」(850円)を提供。山梨県産の桃を使用し、旬の味覚を堪能。甘いスイーツではなく、しっかりした味わいで楽しめます。「生ピーチソーダ」(600円)とあわせて楽しみたい一品です。

広告

カフェ ブリオッシュ

「カフェ ブリオッシュ」は、リサとガスパール タウンの街並みを眺めながらパンを食べられる半屋内型の店舗。山梨県産の味覚を使用したパンが登場しています。

「山梨県産フレッシュブルーベリーとカシスのリサとガスパールセルクール」(300円)にはリサとガスパールの姿も。「山梨県産シャインマスカットのパン」(320円)など二口くらいで食べられる手軽なサイズのパンで軽食を楽しめます。

フードだけでなく、リサとガスパールとレモンがテーマのグッズも販売し、街全体でフルーツの季節をお祝いしています。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事