鴨シー開業50周年記念「2代目シャチモニュメント」お披露目

2022年8月16日 あとなび

鴨川シーワールドは、新たなシャチのモニュメントが完成し、2022年8月6日(土)より公開しています。

高さ6m超のシャチモニュメント

2頭のシャチをモチーフにした、開業当初からのシャチモニュメントは、来館したお客様が最初に目にする鴨川シーワールドの象徴的な存在、かつ定番のフォトスポットとして長く親しまれてきました。

鴨川シーワールドは2020年に開業50周年を迎え、記念行事の一環として新たなシャチモニュメントの製作を進めてきました。2022年5月15日に初代シャチモニュメントが52年にわたる大役を終え、2代目の工事に着手。82日間の工事を経て経て完成し、8月6日(土)より通常公開されましした。

新たなシャチモニュメントは、旧モニュメントと同様に2頭のシャチが豪快なジャンプをする瞬間の姿をとらえたもの。体長約6.5mものオスのシャチの傍らに約3.5mの子どものシャチの姿を配しています。鴨川シーワールドのシャチファミリーをモチーフとしたリアルな造形は、表情豊かなシャチをバックにあらゆる角度からの記念撮影を可能とし、中でもメインゲートに掲げられたロゴ看板と一緒に撮影ができる位置からのワンショットは、思い出に残る一枚として人気を博しています。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-