さがみ湖プレジャーフォレスト、家族向け謎解きイベント「ナゾトキメイロ!~消えた子ヤギと腹ペコオオカミの黒いうわさ~」開催

2022年8月11日 あとなび

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストは、家族向け謎解きイベント「ナゾトキメイロ!~消えた子ヤギと腹ペコオオカミの黒いうわさ~」を、2022年8月11日(木)〜27日(土)の特定日に開催しています。

閉園後の宝探しゲーム

ナゾトキメイロ!は、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストで2017年から毎年実施されている公演型の宝探しイベント。公演は閉園後に行われ、参加者は普段入園できない夜の遊園地で宝探しゲームを楽しむことができます。

今回は「消えた子ヤギと腹ペコオオカミの黒いうわさ」と題して、オカミの隠した宝を探します。

関連記事

ストーリー

迷いの森に宝を隠しているとウワサのオオカミを狩りに来た猟師(あなた)。森に到着すると、1匹の母ヤギがかけよってきました。「オオカミに襲われて、7匹の子ヤギたちがこの森のどこかへ隠れてしまいました。あの子たちの残した暗号が解けずに困っています……。どうか、あの子たちを探し出していただけませんか」子ヤギを探しているうちに、オオカミも見つかるかもしれません。暗号を解いて子ヤギたちを見つけ出し、オオカミの隠した宝を探しに出発しましょう!

大人向け謎解きも

秋には、より難易度が高い大人向けの謎解き「ナゾトキメイロ!~無垢な子ヤギとひねくれオオカミの祝宴~(takarush BLACK LABEL)」も開催予定です。

ナゾトキメイロ!~消えた子ヤギと腹ペコオオカミの黒いうわさ~
会場:神奈川県相模原市「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」全域 ※一部エリアを除く
住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634
日程:2022年8月11日(木)〜14日(日)、19日(金)、20日(土)、26日(金)、27日(土)
価格:4,000円※他に前売券・親子チケット・フリーパスセットなど8券種
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事