西武園ゆうえんち2年目の「大夏祭り」 大水合戦・大火祭りを再演

2022年7月12日 あとなび

西武園ゆうえんちは、夏期間限定イベント「大夏祭り(だいなつまつり)」を、2022年7月15日(金)~9月4日(日)の期間、開催します。

大火祭り

西武園ゆうえんちがリニューアルして2回目の夏。昨年に続き夜は「大火祭り(だいひまつり)」を公演します。

レッツゴー!レオランド内に特設されるステージでは、和の衣裳に身を包んだエンターテイナーがノリノリの音楽に合わせて縦横無尽に舞い踊り、ゲストを西武園ゆうえんちならではの熱気・活気の世界へと引き込みます。高さ約10mまで噴き上がる火柱の熱を感じ、ゲスト全員で熱気のままに一緒に踊り、身も心も巻き込まれ大はしゃぎできるナイトフェスです。

花火は、土日祝の特定日のみに打ち上げられます。

大火祭り
開催場所:レッツゴー!レオランド 特設ステージ
開催日:大夏祭り期間中 毎日1回開催
ショー時間:約20分
花火演出日:期間中の土日祝(8月11・13・14日を除く)、および8月15日(月)
※天候・その他の理由により内容が変更または中止になる場合があります。
※ショー開始時間は日によって異なります。
関連記事

大水合戦

波のプールエリアでは「大水合戦(だいみずがっせん)」を公演。2年目となる今年は、ウォーターキャノンや放水銃の演出を強化します。

水上に建てられた特設ステージでは、場内を熱く盛り上げる MCやエンターテイナーが登場。ゲストも赤組青組に分かれ水鉄砲や全身を使い、思い切り水をかけ合い踊ったりして合戦に参加します。アクロバティックなダンスパフォーマンスに加え、大小15台のウォーターキャノンから上がる水柱、火柱など特殊効果を盛り込んだショー。ウォーターキャノン、放水銃、火柱、スモークの噴射、計11点が追加されます。

 

大水合戦
開催場所:波のプール 特設ステージ
開催日:大夏祭り期間中 毎日2回開催
ショー時間:約15~20分
昨年から追加される特殊効果:ウォーターキャノン・放水銃・火柱・スモークの噴射、計11点
※天候・その他の理由により内容が変更または中止になる場合があります。

夕日の丘商店街

夕日の丘商店街は、夏期間限定で提灯に埋め尽くされ「大夏祭り」を彩ります。今年は商店街中の提灯が色とりどりのカラーに一新。夕日が落ちたころには、このカラフルな提灯たちに一気に明かりが灯り、辺りは思わず息を呑むほどの幻想的な雰囲気になります。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-