カワスイ×KADOKAWA「恐竜・古代生物展~図鑑から飛び出した生きものたち~」開催

2022年7月6日 あとなび

カワスイ 川崎水族館は、KADOKAWAとのコラボ第2弾特別企画展示「恐竜・古代生物展〜図鑑から飛び出した生きものたち〜」を、2022年7月15日(金)~9月25日(日)の期間、開催します。

カブトガニなど古代生物を展示

カワスイとKADOKAWA「角川の集める図鑑GET!」のコラボ企画の第2弾が開催決定。図鑑から飛び出したカブトガニや、ポルカドットスティングレイ、ポリプテルス・エンドリケリーなどがカワスイに大集合します。

「角川の集める図鑑GET!」は、2021年5月に創刊した学習図鑑シリーズ。「考える力を育む”新しい“図鑑」をコンセプトに、ページをめくるたびに「もっと知りたい」という知的好奇心が膨らむ仕組みを盛り込んだ学習図鑑です。本シリーズは各界の第一人者が監修を担当しており、「恐竜」の監修は小林快次先生と千葉謙太郎先生です。これまでに刊行された「恐竜」「動物」「昆虫」「危険生物」「人体」に加え、6月8日には「魚」「星と星座」が新しく登場。さらに秋には「絶滅動物」「は虫類・両生類」を刊行予定です。

関連記事

カワスイが巨大な図鑑に

第2弾となる今回の特別企画展示もカワスイホールが巨大な図鑑となり、生きものたちが展示場を動き回ります。図鑑テイストの解説文を見ながら、楽しく学べるナゾトキシートは、好評につき今回も開催が決定しました。

館内では、恐竜や、古代生物と思い出の1枚が撮影できるフォトスポットや、本特別企画展示とコラボレーションした飲食メニューが登場します。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-,