テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

東京ディズニーランド「スペース・マウンテン」を新たに建て直し

2022年4月27日 あとなび

東京ディズニーランドは、「スペース・マウンテン」および周辺環境を一新し、2027年にオープンします。

スペースマウンテンを一新

トゥモローランドのスペース・マウンテンは、宇宙空間をハイスピードで駆け抜けるスリリングなジェットコースタータイプの屋内型アトラクション。1983年の東京ディズニーランド開園から稼働しているアトラクションです。今回、開園43周年に向けて建て直しが決定しました。

全く新しく建設し直した、新しい「スペース・マウンテン」は現在のジェットコースタータイプの屋内型アトラクションという形態を引き継ぎながらも、新たな性能や特殊効果が加わることで、今まで以上にスリルと興奮に満ちた宇宙旅行を楽しめます。

現在の「スペース・マウンテン」は2024年にクローズします。

関連記事

トゥモローランドの広場が誕生

スペース・マウンテンの建て直しにあわせて、その周辺環境を一新し、トゥモローランドを象徴する広場を開発します。 

新しいトゥモローランドの広場は、宇宙と地球が結び付き、人類と自然が調和した未来が表現され、ここを訪れたゲストは、数々のモニュメントを通して、希望に満ちた未来を感じながら、憩いのひとときを過ごすことができます。また、夜間には、光や音の演出により、スペクタクルに富んだ世界にゲストを誘います。 

投資額は約560億円(予定)です。

©Disney
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

ディズニー・イマジニアが「新スペース・マウンテン」の“感動的な”ストーリーを明かす「スリルとハートがあるコースター」

東京ディズニーランド/シー、2023年1〜3月は「ミニーが主役の新スペシャルイベント」開催

よみうりランド最新コースターは爽快感の“ファンタジーライド”「リポビタンロケット☆ルナ」の魅力

最新記事

ネバーランドやロストキッズの新グッズ ファンタジースプリングス「ピーターパンのネバーランド」グッズ

2024/04/19

USJ、台湾東部沖地震に500万円を寄付

2024/04/19

USJ「ドンキーコング・カントリー」延期 2024年後半オープンへ

2024/04/19

ディズニーキャラクターがファンタジーの世界に集う「ファンタジースプリングス」新グッズ公開

2024/04/19

「アナ雪」ファンタジースプリングス新グッズを公開 ポーチや巾着が登場

2024/04/19