ハウステンボス「フラワーフェスティバル」いちごスイーツ

2022年4月14日 あとなび

帰ってきたスリーベリーバーガー (ソーセージワーフ)

ハウステンボスでは、「花の街の祝祭 フラワーフェスティバル」を、2022年2月26日(土)〜5月6日(金)の期間、開催中です。

期間中は旬のいちごスイーツが場内各地で提供されています。

意外ないちごスイーツ

関連記事

帰ってきたスリーベリーバーガー

いちごがバーガーに。ショコラドームにあつあつのソースをかけて味わいます。ソーセージワーフで提供。

チューリップゴーダチーズ

チューリップの咲く季節に作られたゴーダチーズ。およそ6ヶ月間熟成されており、通常のゴーダチーズに比べて味が濃くまろやか。火を加えるととろりとろけます。

広告

森のたっぷり苺杏仁

森のファンタジアカフェの杏仁豆腐は春気分にひたれるピンク色。甘酸っぱい苺やベリーを贅沢に使用しています。

定番いちごスイーツ

広告

たっぷり苺とミルクセーキのクレープ

 

「とっとっと」で提供されるクレープ。ボリューム満点のいちごクレープには、長崎名物のミルクセーキも使用されています。

長崎県産いちごとヨーグルトクリームのフレンチトースト

長崎県産の苺を使用した春限定のフレンチトースト。エディブルフラワーで見た目もとってもキュートに仕上がっています。アムステルダム広場で提供。

広告

Mt.ストロベリーミルフィーユパフェ

カフェ デリプリュのいちごパフェは、上から下までいちごとクリームたっぷり。ミルフィーユ状になっています。

大人の夜パフェ

シェヘラザードでは、お酒と一緒に味わいたい大人の〆パフェを提供。イチゴの甘酸っぱジューシーな味わいにリキュールを加え、芳醇な味わいに仕上げています。

広告

いちごティータイム

ストロベリースイーツ・ストロベリードリンク

パレスティーサロンでは、いちごづくしのドリンクやスイーツで春らしい優雅なティータイムを過ごせます。

広告

苺のアフタヌーンティーセット

アンカーズラウンジでは、旬のいちごを贅沢に使ったアフタヌーンティーを提供。

お土産&通販対応

広告

ぶうけ

花束をイメージした、ちょっとした手土産にもぴったりなお菓子。クッキーは職人がひとつひとつ手作業で丸めています。彩りに3種のドライフルーツをトッピング。

チューリップゴーダチーズ

チューリップゴーダチーズはハウステンボス公式通販 ショッピングの城でも販売しています。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-