しな水のお正月2022 アザラシからおみくじを引いて運試し

2021年12月30日 あとなび

しながわ水族館では、しな水のお正月2022を、2022年1月2日(日)~10日(月・祝)の期間、開催します。

お正月限定ショー

イルカ・アシカスタジアムの「お正月イルカショー」では、和テイストのBGMに合わせて、イルカたちが元気いっぱいパフォーマンス。曲に合わせたかわいらしいコーラスも披露します。

「お正月アシカショー」では、アシカがくるくる廻る独楽ダンスを舞い、2022年の験を担いだおめでたいショーをお届けします。

アザラシ館では「お正月アザラシショー」を開催。アザラシが持ったおみくじBOXで新年の運試しを行います。また、お正月ならではの楽器の演奏会を披露します。

関連記事

干支“タイガー”がつく魚たち

2022年の干支・寅年にちなみ、「タイガーシャベルノーズキャットフィッシュ(幼魚)」やタイガープレコ、ゴライアスタイガーフィッシュなど、名前に  “タイガー(寅)“と付く魚たちを展示します。

タイガーシャベルノーズキャットフィッシュは、アマゾン川などに生息するナマズの仲間。成長すると体にトラのような模様が現れる特徴を持つ魚です。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-,