USJ×鬼滅の刃 11/8〜ハリドリ新ストーリー&新メニューが登場

2021年11月1日 あとなび

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでアニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーションイベントが2022年2月13日(日)まで開催されています。

「鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」新ストーリーや新メニューが2021年11月8日(月)より登場します。

『鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』物語第2弾

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」と「鬼滅の刃」のコラボレーション。11月7日(日)まで展開している第1弾の物語は、主人公「炭治郎」と、“炎柱”「煉獄杏寿郎」のコミカルな会話が人気を博しています。

第2弾となる今回の物語は、「炭治郎」、「禰豆子」、「善逸」、「伊之助」の4人が作品世界そのままの賑やかな会話を繰り広げるオリジナル・ストーリー。第1弾の物語の中で、「煉獄」に鍛えられた結果、恐怖を克服した「炭治郎」、いつも通り臆病な「善逸」と、修業気分の「伊之助」など、登場人物の個性を余すことなく楽しめます。

新作オリジナルメニュー

「鬼滅の刃」メニューを提供するスタジオ・スターズ・レストランでは、現在放送中のアニメ 「鬼滅の刃」無限列車編でも、心を震わす熱き言葉で全国に勇気と希望を与え続けている“炎柱”の「煉獄」をモチーフとした『煉獄杏寿郎のハンバーグプレートセット』が新登場。耳を澄ますと煉獄の声で「うまい」と聞えてきそうな新作メニューは、パイとグリッシーニで表現した“日輪刀”など“炎柱”をダイナミックに表現しています。フードカートには、「炭治郎」が蝶屋敷で「全集中・常中」を体得するために使用した“瓢箪”を再現したコッペパンサンドが登場します。お子さまから大人まで楽しめる味を、からあげ&きんぴらで創り出した、オリジナル和風サンドウィッチを楽しむことができます。

テーマ・レストラン「藤の花の食事処」に、鬼殺隊の主軸となる“柱”であり、那田蜘蛛山で華々しく活躍したシーンが印象的な“蟲柱”の「胡蝶しのぶ」と、“恋柱”の「甘露寺蜜璃」の新メニューが登場します。「胡蝶」は、上品で繊細な佇まいを、味わいや食感、美しい藤色で表現した『華々ビフカツ膳』。「甘露寺」は、みつ豆に桜餅風の求肥、ハートのマカロンなど、可憐でやわらかなイメージを表現した『苺あんみつ パフェ』がメニューに並びます。 

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。

-