西武園ゆうえんちは、ゴールデン・マツケン祭(サンバ)を、2025年4月26日(土)に開催しました。
ブギウギ祭がゴールデン仕様に
西武園ゆうえんちは、昭和100年となる2025年を「昭和100年大祭典」と銘打ちイベントを展開します。その幕開けとして、俳優の松平健さんを招き、「ゴールデン・マツケン祭」を開催しました。
「夕日丘住人大集合 商店街名物 ブギウギ祭」は、ゴールデンウィーク期間中、商店街の住人たちが金色の法被を着て登場。ショーのフィナーレには、金色の紙吹雪が舞います。
マツケンが商店街に降臨
ブギウギ祭の後に、松平健さんが登場。詰めかけたゲストの目の前までやってきました。「マツケンサンバⅡ」の音楽とともに踊り、車の上にも登場。
金色の紙吹雪とテープが舞う中、「マツケンサンバⅡ」のフィナーレに。
さらにゲストに声もかけ、商店街は大いに湧きました。
みんなでマツケンサンバⅡをダンス
レオランドのステージでは、1日限りのショー「みんなで踊ろう!マツケンサンバⅡ」を実施。
広場を埋め尽くすほどの多くのゲストが松平さんの登場を待つ中、「マツケンサンバⅡ」の簡単なダンスレクチャーを行いました。
「マツケンサンバⅡ」が流れると、腰元ダンサーズと商店街の住人たちが登場。
そして松平さんがステージに現れました。松平さんの生歌唱と踊りで「マツケンサンバⅡ」をたっぷり堪能。ゲストも一緒に踊り、会場の空気は一体に。
華やかなゴールデンウィークのスタートを飾りました。
遊園地での歌唱は初めて
松平さんは報道陣の取材にも対応。
遊園地で「マツケンサンバⅡ」を歌い踊ったのは初めてなんだそう。
西武園ゆうえんちにはリニューアル後に家族で訪れたことがあると明かしました。
ゴールデン・マツケン祭は1日限りの開催。ゴールデンウィーク中は、「ゴールデン・ブギウギ祭」や「昭和あそび」、特定日には「昭和100年大花火」も開催されます。