香港ディズニーランドが再オープン

2020年6月19日 あとなび

©︎Disney

香港ディズニーランドは、2020年6月18日に運営を再開しました。

約5ヶ月ぶりに再開

香港ディズニーランドは1月26日から休園していましたが、約5ヶ月ぶりに運営を再開。

開園前にはミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーがメインストリートU.S.Aに登場し、再オープンのセレモニーが催されました。

当面の間、パークは事前予約制が取られるほか、ディズニーの衛生基準に則った新たな様式でパーク運営が行われます。

新たなパーク様式

©︎Disney

ゲストとキャストは常時マスクを着用するほか、アトラクションではソーシャルディスタンスを確保する席配置を行います。

パークの事前予約やキャッシュレス決済、レストランでのメニュー閲覧にゲストのスマホを用い、物理的な接触を避ける仕組みも構築されています。

また、ミッキーたちのキャラクターグリーティングは、「空飛ぶダンボ」に乗って登場するなど、ゲストと十分な距離を取る形で実施されます。

©︎Disney

関連記事

上海ディズニーランド『ズートピア』エリアに最初の鉄骨が建つ

ミッキーが新技術で世界初のライドアトラクションに「ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ」オープン

マジックキングダム「Happily Ever After」サントラをデジタル発売

「ジブリパーク」起工式を実施 2022年秋開業の3エリア詳細

2020年7月28日(火)、愛知県長久手市の愛・地球博記念公園において、ジブリパークの起工式が行われました。2022年秋オープン予定の「ジブリパーク」の起工式が行われました。出席した愛知県の大村知事は

オウサマペンギンのひなが誕生 仙台うみの杜水族館で2年ぶり

「仙台うみの杜水族館」では2020年8月19日(水)に誕生したオウサマペンギンのヒナが元気な姿を披露しています。誕生時の体重は175gでしたが、日に日に大きく成長。現在は、親鳥に守られながら生活してお