テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

宮島水族館アンバサダーにSTU48今村美月さんが就任

2021年5月20日 あとなび

宮島水族館では、アンバサダーに「STU48」の今村美月さんが就任しました。

ポスターにも出演

広島県廿日市市の宮島水族館では、瀬戸内を拠点とするアイドルグループ「STU48」の今村美月(いまむら・みつき)さんがアンバサダーに就任しました。

宮島水族館のPRポスターもお披露目され、今村さんがポスターに出演しています。

就任式では、室町宏館長から「新型コロナウイルス感染症については、未だ収束の見通しが立たない状況ではあるが、いやしとふれあいを基本理念とした、当館の魅力を再発信してほしい」とあいさつがあり、今村さんに任命証とタスキが授与されました。

今村さんは「宮島水族館のアンバサダーとして1年間がんばりたいと思います。新型コロナで大変なときですが、生きものの魅力や癒しを皆さんにお届けできたらと思います。夏にオープンする新施設もとても楽しみです! 」とアンバサダー就任への意気込みを語りました。

関連記事

新エリア「はつこい庵」発表

2021年夏オープン予定の新エリアの名称も発表されました。

今村さんの特技である書道パフォーマンスで発表された名称は「はつこい庵」。

「はつこい庵」は、日本を代表する名勝地・宮島にちなみ、和の美しさが感じられる空間となっており、広島にゆかりのある生きものたちを展示します。

生きものとふれあって “いやし”をもたらす「美の鑑賞空間」として、オープン予定です。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

コウペンちゃん「ペンギンさんになっちゃった〜!」アドベンチャーワールドでコラボイベント開催

「ペンギン換羽コレクション2021」京都水族館で開催

須磨海浜水族園、最後のイルカライブ「THE FINAL~つなぐ2021→2024~」を公演

最新記事

NO LIMIT!パレードが水かけバージョンで復活 USJ夏イベ発表

2024/04/23

「魔法使いの約束」ナンジャタウンとコラボ ローズガーデンをテーマにした描き下ろしグッズ発売

2024/04/23

怪盗キッド USJポップコーンバケツ新登場 宝石が消えるテーマパークらしい仕掛け

2024/04/23

ピクシー・ホロウの四季をデザイン「ティンカーベル」ファンタジースプリングス新グッズ

2024/04/22

USJ「超!ハッピーアワー」フィネガンズ&パークサイド・グリルで開催

2024/04/22