那須ハイ、スーパーバイキングをリニューアル 身長制限を緩和

2021年4月29日 あとなび

那須ハイランドパークでは、「スーパーバイキング」を2021年4月29日(木)、にリニューアルオープンします。

一年をかけ低身長席を導入

那須ハイランドパークでは「既存アトラクションの魅力向上プロジェクト」を発足。

第1弾としてスーパーバイキングのリニューアルが行われました。

これまで身長120cm以上の身長制限がありましたが、リニューアルにより身長110cm以上で座れる席を8席追加。

これまでは、小さな子供が身長制限をクリアしようとして、必死に背伸びをしていたが、係員に停められその後号泣したのをスタッフが心苦しく感じ、進言してきました。

メーカーと一年の歳月を掛けて安全対策、法規制をクリアに導入に辿り着けました。

また、2021年度年間を通してコンサート開催が決定している「歌う海賊団ッ!」より、スーパーバイキングを使ってコラボを考えていたこともあり、リニューアルを決定。

また、出入り口の導線を見直し、より安全かつスムーズにアトラクションに乗車できるよう改善しました。

那須ハイランドパークでは、今後も「既存アトラクションの魅力向上プロジェクト」が行われる予定です。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。