USJ臨時休園を決定 4/25〜

2021年4月23日 あとなび

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、大阪府への緊急事態宣言発出に伴ってテーマパークでは無観客開催という実質的休業要請が出されることを受け、2021年4月25日(日)から要請が解除されるまで、休園することを決定しました。

営業再開日は決定次第、告知されます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのステートメント

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、昨年2月下旬の感染拡大状況において感染拡大防止に協力するとともに新たな感染症に対処した運営計画の開発・準備を行うために昨年2月29日~6月7日の間、臨時休業しました。

この間、業界各企業や協会団体と共に「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」の制定・改訂に参画し、このガイドラインに準拠した弊社独自の対策として、ゲストの皆さまとクルーの健康と安全の確保を最優先に、国内外の情勢を鑑みて保健行政機関や医療専門家からの指導を仰いで、徹底した衛生強化対策を下にしたパーク運営プランを策定しました。

パークの営業は昨年6月8日から段階的に営業を再開していますが、常に政府や自治体の方針に従って時宜にかなったパーク内人数キャパシティ制限を行いながら、ゲストとクルーの健康と安全の確保を最優先にパークを運営してきました。

今回、政府や自治体の要請に従い臨時休業いたしますが、一日も早い社会経済活動の復興と観光産業とエンターテイメント業界の回復に貢献できるよう今後も尽力してまいります。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。