テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

商店街の住人たちと歌&踊りのライブショー 西武園ゆうえんち「夕日の丘ライブ!」が特設ステージに移転

2024年3月20日 あとなび

西武園ゆうえんちは、「夕日の丘ライブ!」の公演場所を、レッツゴー!レオランド特設ステージに移動しました。

商店街住人ライブショーがステージに移転

西武園ゆうえんちで公演されいてる「夕日の丘ライブ!」。夕日の丘商店街の住人によるショーです。

新エリア「夕陽の丘プレイランド」がオープンし、従来のステージが2つのファミリーエリアの動線上にあったことから、夏の「大火祭り」などが公演されている「レッツゴー!レオランド」の特設ステージに場所を移して公演が始まりました。

関連記事

3段の華やかなステージに

新しいステージは、横幅の広いステージの上にさらに台があり、夕日の丘ライブ!の看板も飾られた賑やかなものに。ステージを降りた地面にも左右にお立ち台を設け、住人たちがゲストの目の前までやってきて踊ります。

ショースタート時のダンスレクチャーから、お立ち台でゲストの目の前まで来て、ダンスを教えてくれます。

広告

歌と踊りで盛り上がるライブショー

夕日の丘ライブ!に出演するのは、西武園ゆうえんちのエントランスから続く昭和ムード漂う商店街「夕日の丘商店街」の住人たちです。看板娘の薫と渚や、駐在、各店舗の店主たちが、商店街を飛び出してステージにやってきます。

薫と渚による歌唱をはじめ、駐在のアクロバティックなダンスや、店主たちの賑やかなライブを楽しめるステージ。ゲストも一緒にダンスで盛り上がります。

ステージサイズも鑑賞エリアも広いレッツゴー!レオランド特設ステージに場所を移し、よりライブ感の高いショーになりました。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

西武園通貨を廃止 西武園ゆうえんちの通貨が日本円に

お花見と商店街イルミを楽しむ 西武園ゆうえんち春イベント開催

西武園ゆうえんちにファミリー向け3アトラクションが新設「夕陽の丘プレイランド」オープン

最新記事

八景島を舞台に「あつ森」リアル体験 コラボイベントが3年ぶり開催

2024/04/14

ハーモニーランド「シナモロールの青空楽団」「nakayoku birthday プリンセスキティ号」 6/18公演終了

2024/04/13

ダッフィー&フレンズがキャッスルョーやグリーティング 香港ディズニーランドでスペシャルイベント

2024/04/13

ピクシーホロウに入り込める TDSファンタジースプリングス「ティンカーベル」グッズ

2024/04/13

ディズニーランド・パリ、第2パークを「ディズニー・アドベンチャー・ワールド」に改名

2024/04/13