テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

商店街の住人たちと歌&踊りのライブショー 西武園ゆうえんち「夕日の丘ライブ!」が特設ステージに移転

2024年3月20日 あとなび

西武園ゆうえんちは、「夕日の丘ライブ!」の公演場所を、レッツゴー!レオランド特設ステージに移動しました。

商店街住人ライブショーがステージに移転

西武園ゆうえんちで公演されいてる「夕日の丘ライブ!」。夕日の丘商店街の住人によるショーです。

新エリア「夕陽の丘プレイランド」がオープンし、従来のステージが2つのファミリーエリアの動線上にあったことから、夏の「大火祭り」などが公演されている「レッツゴー!レオランド」の特設ステージに場所を移して公演が始まりました。

関連記事

3段の華やかなステージに

新しいステージは、横幅の広いステージの上にさらに台があり、夕日の丘ライブ!の看板も飾られた賑やかなものに。ステージを降りた地面にも左右にお立ち台を設け、住人たちがゲストの目の前までやってきて踊ります。

ショースタート時のダンスレクチャーから、お立ち台でゲストの目の前まで来て、ダンスを教えてくれます。

広告

歌と踊りで盛り上がるライブショー

夕日の丘ライブ!に出演するのは、西武園ゆうえんちのエントランスから続く昭和ムード漂う商店街「夕日の丘商店街」の住人たちです。看板娘の薫と渚や、駐在、各店舗の店主たちが、商店街を飛び出してステージにやってきます。

薫と渚による歌唱をはじめ、駐在のアクロバティックなダンスや、店主たちの賑やかなライブを楽しめるステージ。ゲストも一緒にダンスで盛り上がります。

ステージサイズも鑑賞エリアも広いレッツゴー!レオランド特設ステージに場所を移し、よりライブ感の高いショーになりました。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

西武園通貨を廃止 西武園ゆうえんちの通貨が日本円に

お花見と商店街イルミを楽しむ 西武園ゆうえんち春イベント開催

西武園ゆうえんちにファミリー向け3アトラクションが新設「夕陽の丘プレイランド」オープン

最新記事

新作ミュージカル「くまのプーさん」開幕 プーらしさを凝縮した1時間の温かい舞台

2024/04/27

スヌーピーミュージアム、ニューエラコラボなど新グッズを約40点発売

2024/04/27

エルサの戴冠式に来たみたいなグッズで「アナ雪」名シーンを体感 東京ディズニーシー新テーマポート記念

2024/04/26

TDL『シュガー・ラッシュ』アトラクション導入 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター10月クローズ

2024/04/26

舞浜ヒルトン「初夏のチャイニーズアフタヌーンティー」こだわりの中国料理とスイーツを堪能

2024/04/26