ジブリパークは、フードメニューのリニューアルを、2024年12月14日(土)に行います。
カフェメニューがリニューアル
ジブリの大倉庫の「カフェ 大陸横断飛行」は、イタリアをテーマにした、長距離飛行のパイロットが操縦しながら片手で食べることをイメージしたサンドイッチなどを味わえる飲食店舗です。
メニューが12月14日(土)にリニューアル。
サンドイッチはパンの食感が新しくなります。本場イタリアの風味を意識し、大きく焼いて気泡をしっかり入れた、外はパリッと中はもっちりとしたパンを使用します。
「生ハムとチーズのサンド」や「BLTサンド」、「ナポリタンサンド」といったレギュラーメニューの他、新たに「サーモンとほうれん草のサンド」(1,000円)と「たまごサンド」(800円)が加わります。
スイーツにも、イタリアをイメージしたメニューが増えます。新たに「ババ」(600円)、「モンテビアンコ」(900円)、「マリトッツォ」(600円)が加わります。
マリトッツォは14:00から提供を開始するメニューで、ジブリパークを大さんぽして羽を休めるカフェタイムのお供にぴったりです。
テラスでは「インコパン」(1個700円)を新発売。インコの姿が特徴的な冷やして食べるメロンパンで、中にはクリームが入っています。赤、黄、緑の3種類です。
冬限定メニュー
「魔女の谷」では、冬限定メニューを、12月14日(土)~2025年2月3日(月)の期間、提供します。
グーチョキパン屋では、「キャラメルのコルネ」(600円)を提供。はキャラメルカスタードのクリームを使用したクロワッサンコルネです。他のコルネと同様に、注文を受けてからクリームを絞って作ります。
空飛ぶオーブンでは、「カエル焼き(りんごカスタード)」(900円)を提供。屋台で販売しているたい焼きならぬ「カエル焼き」の具材に“りんごカスタード”が仲間入り。まるでアップルパイのような味わいです。
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。