テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

さがみ湖プレジャーフォレスト、大型犬を含む全犬種が入園可能に

2024年3月12日 あとなび

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストは、すべての犬種の入園を、2024年3月12日(火)から可能にしました。

すべての犬種が入園可能に

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストでは、これまで体高50cm以下の小型犬・中型犬のみ入園可能としていました。

3月12日(火)より、入園可能犬種の制限を撤廃し、体高に関わらずすべての犬種が入園可能となります。

愛犬の入園料は、1,300円から1,000円に値下げ。2頭目500円です。また新たに、入園券とアトラクション乗り放題の「ワンちゃんパス」(2,000円)も新たに販売します。

関連記事

一緒に体験できるアトラクションも増加

愛犬と一緒に体験できるアトラクションも拡充。従来の「ペアリフト」「お山のかんらんしゃ」の2機種に加え、全9種のアトラクションを楽しめるようになります。

広告

ペアリフト

 全長約250mのペアリフトは、春は関東屈指の2500本の桜を見下ろすことができるほか、冬は足元にイルミネーションが広がる「虹のリフト」に大変身します。関東100名山に選ばれた石老山の美しい山並みを愛犬と一緒に楽しめます。

お山のかんらんしゃ

頂上の標高は420m。山頂からは、遊園地の全景や相模湖、晴れた空気の澄んだ日は富士山が見えることもあります。1周13分、空の旅を楽しめます。

広告

しゅっぱつ!パディントン号

列車に乗って、「パディントン タウン」内を探検できるアトラクションです。カラフルな列車で、写真映え間違いなしです。

F-1カート

全長850mの大自然の中をワンちゃんと一緒に駆け抜けるアトラクションです。坂道や急カーブのあるスリリングな約5分間のドライブを愛犬と一緒に楽しめます。

広告

バンピーカート

起伏のある坂を進む全自動型の4人乗りカート。

ティーパーティ

おなじみのティーカップにも愛犬と一緒に乗車可能です。

広告

SASUKEキッズアドベンチャー

国民的人気番組「SASUKE」の要素を盛り込んだウッドアスレチックフィールドです。リード着用で一緒にアスレチックで遊ぶことができます。

ピカソのタマゴ

カラフルで不思議な形状を持った新しいタイプのアスレチックです。リード着用で一緒に29種類のアスレチックで遊ぶことができます。

広告

マッスルモンスター2 展望台

標高370mの崖っぷちにそびえ立つ巨大クライミングアトラクション「マッスルモンスター2」の展望台から、愛犬と一緒に眼下に広がる絶景を楽しめます。

プレジャーステーション

ショップ「プレジャーステーション」にも、愛犬の顔が完全に隠れるキャリーカートやペットバッグの利用で入店可能となります。愛犬用のおやつのほか、アトラクション利用時着用のマナーウェアも販売します。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

愛犬と一緒にムーミングリーティング ムーミンバレーパーク「SÖPÖ SÖPÖ DOG TAIL FAIR」

猫とワーケーション「ニャワーケーション」ニャンジャタウンに登場

ペンギン専用 足の甲保護サポーター マリンワールド海の中道で開発

最新記事

ホテル近鉄USJ「アジアンフェア ディナーブッフェ」開催

2024/04/28

東京ディズニーシー誕生から新エリアまで貴重な写真と模型を披露「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」開催

2024/04/28

新作ミュージカル「くまのプーさん」開幕 プーらしさを凝縮した1時間の温かい舞台

2024/04/27

スヌーピーミュージアム、ニューエラコラボなど新グッズを約40点発売

2024/04/27

エルサの戴冠式に来たみたいなグッズで「アナ雪」名シーンを体感 東京ディズニーシー新テーマポート記念

2024/04/26