テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

100種のワインを10時間飲み放題 ハウステンボス「ワイン祭」が会場を移してさらに豪華に

2023年10月22日 あとなび

ハウステンボスは、「ハロウィーンフェスティバル」を、2023年9月15日(金)〜11月5日(日)の期間、開催しています。秋のグルメ祭では、ワイン祭や運河テラスバルを展開しています。

ワイン祭が運河沿いに移動

ハウステンボスで、毎年人気のワイン祭。100種類ものワインリストの中から自由に飲んで、お気に入りのワインを見つけることができる贅沢なイベントです。

今年は、ドムトールンとホテルヨーロッパの間を流れる運河に会場を移して開催されています。ブースには90種類のワインと10種類の樽生ワイン、さらにノンアルコールワインやソフトドリンクが並んでいます。隣のブースでは、パンチェッタやガーリックパン、チーズやソーセージなどワインにぴったりなグルメを販売しています。

運河を望むテラス席が登場し、ゆったりと水辺を眺めながら、ワインと秋の食事を楽しむことができます。定期的に生演奏も行われ、ハウステンボスならではの本格的なヨーロッパの景観とお酒、食事、音楽が融合した他のテーマパークにはない体験ができます。

1階では運河テラスバルを開催。小皿料理や人気の3点盛り、ハロウィン限定のピザなどが楽しめ、ビールやワインと合わせられます。

関連記事

夜はショーを観ながらワインを楽しむ

ワイン祭りが運河沿いに会場を移した最大のポイントは夜にやってきます。ワイン祭りの期間中、夜の運河では「スペクタクルランタンナイトショー」を公演しています。運河を舞台に繰り広げられる、プロジェクションマッピングとダンサー、パイロ、そしてドローンによる幻想的なショーです。

このショーをワイン祭りや運河テラスバルの座席からも見ることができます。ショーには有料の鑑賞席も用意されていますが、鑑賞席にもワインや料理を持ち込むことができます。

昼までの秋を感じる穏やかな空気の中で飲むワインとは、また違う幻想的な夜の光の世界で飲むワインが楽しめます。

広告

昼から夜まで10時間飲み放題

ワイ祭りはお昼11時から開催。そして夜のスペクタクルランタンナイトショーまで続くため、21時までなんと10時間にわたってワインが飲み放題です。10時間ワインが飲み放題で3,500円です。

アルコールが飲めない方のために、ノンアルコールワイン30種とソフトドリンク20種飲み放題もあります。こちらも10時間飲み放題で2,000円。ソフトドリンクコースは1,500円。

ここは本当にテーマパークなのかと目を疑うほど、お得な飲み放題です。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

ドローン、パイロ、ダンサー、マッピングが融合した感動のナイトショー ハウステンボス「スペクタクルランタンナイトショー」

ハウステンボス「ミッション・イン・サイレンス」宮殿で世界観に没入できるホラー体験

ハウステンボス・チームエキサイトのハロウィーン公演「Fantastic Halloween ~陽気なハロウィーンを一緒に過ごしましょ~ 」

最新記事

海のすみっコたちとコラボ「すみっコぐらしすいぞくかん」うみがたりで開催

2024/06/25

ダッフィーたち7人の顔がついた「ウェア・スマイルズ・グロウ」マシュマロ

2024/06/25

よみうりランド、7,000万人目の入園者を迎える

2024/06/25

夏祭りの屋台メニューをスイーツで表現 舞浜ヒルトン「ボンダンス」デザートビュッフェ

2024/06/24

ファンタジースプリングスも登場 東京ディズニーリゾートMAP総柄のアロハシャツ

2024/06/24