テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

鬼滅の刃をパークで体験「鬼滅の刃 立体絵巻 inラグーナテンボス」スタート

2023年7月29日 あとなび

ラグナシアは、アニメ「鬼滅の刃」とのタイアップイベント「鬼滅の刃 立体絵巻 inラグーナテンボス」を、2023年7月22日(土)〜10月20日(金)の期間、開催しています。

ufotable描き下ろしイラスト

「海のテーマパーク」であるラグナシアにちなみ、マリン服に身を包んだ炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助、杏寿郎、天元、蜜璃、無一郎が登場します。

関連記事

オリジナルグッズ

描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズも販売します。

広告

フォトスポット

ラグナシアのエントランスでは、炭治郎のオリジナルボイスでゲストをお出迎えします。

また、園内には炭治郎たちや柱のフォトスポットが登場します。遊園地内で鬼殺隊隊士たちとの思い出写真の撮影を楽しめます。

アトラクション「立体絵巻 列車・遊郭の試練」

無限列車編・遊郭編の激しい闘いを追体験できるアトラクションがセロシアホールに登場。炭治郎たちの戦いの記憶が立体絵巻となって再現されます。このアトラクションで待ち受けるいくつもの試練を乗り越えて、立派な鬼殺隊隊士を目指そう。

広告

【列車の試練】浸食された列車

魘夢の肉塊に浸食された列車内をバルーンアトラクションで表現。襲い掛かる鬼の身体をかいくぐりながら先を目指せ。

【列車の試練】炎柱の覚悟

炎柱・煉獄の熱い想いを体現するような赤く染められた通路空間。柱としての覚悟を示し、後輩隊士を導く力強い言葉を紡ぐ彼の声を浴びることで、煉獄杏寿郎という存在を体感することができます。

広告

【遊郭の試練】遊郭への潜入

次は鬼が潜む遊郭へ潜入。華やかな遊郭内では花魁たちの香が漂い、三味線の音が響きます。しかし、鬼の痕跡を探して進んでいくと、ある花魁の怒声が響く荒らされた部屋に辿り着きます。

【遊郭の試練】地下空洞~花街での死闘

天井からの帯の攻撃や、崩れ落ちる瓦礫を避けながら戦場を潜り抜けていくエリア。

広告

【遊郭の試練】力を合わせて

実際に「日輪刀」モチーフの刀を握り、スクリーン上の指示に従って炭治郎たちと一緒に刀を振り下ろして一緒に鬼を倒すエリア。炭治郎、善逸、伊之助、そして一緒に試練を乗り越えてきた仲間たちと一緒ならば、どんな敵にも立ち向かえるはず。

シールラリー「立体絵巻 森の試練」

「刀鍛冶の里編」の戦いの記憶を呼び起こすフォトスポットとシールラリーアトラクションが変な森エリアに登場。シールラリーには2つの試練があります。

2つの試練をクリアし、受付に提示することでラグーナテンボス限定ufotable描き下ろしイラストデザインのA5クリアファイル(全8種ランダム)を1枚プレゼント。 

広告

【試練 その壱】先輩隊士を探し出し、仲間を集めよう!

エリア内に配置されている炭治郎・禰豆子・蜜璃・無一郎・玄弥を探し出し、台紙のマップの対応する箇所にキャラクターのシールを貼ろう。

【試練 その弐】炭治郎が感じた鬼の匂いの痕跡を頼りに、分裂した鬼の本体を探し出せ!

エリア内に配置されている鬼を表す漢字パネルの中から、本体を示すものを探し出し、台紙のマップの対応する箇所にキャラクターのシールを貼ろう。

広告

オリジナルコラボフード

期間中、園内のレストランにて「鬼滅の刃」のキャラクターをイメージしたコラボフードを販売します。

コラボフードを注文すると、1商品につき1つノベルティとしてコースターをプレゼントします。

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-,

関連記事

ニジゲンノモリ「鬼滅の刃」コラボ第2弾 謎解き&ナイトウォーク開催

鬼滅の刃×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 作品の陰と陽を体感するコラボレーション

東京ドームシティ×鬼滅の刃コラボ「~全集中!おもてなし大作戦~」

最新記事

ミュージカル「カム フロム アウェイ」稽古場を公開

2024/02/24

ピューロランドにテロ予告 2/24を臨時休館

2024/02/24

グランドニッコー舞浜「ストロベリースイーツプレート&パフェセット」

2024/02/24

リサガスタウン 10周年フィナーレ「花×紡ぐ」テーマの華やかな街に

2024/02/23

ピューロランドに更衣室「DRESSING ROOM」がオープン

2024/02/23