舞浜シェラトン、千葉県民の日記念「千葉 スイーツ&ベーカリー」開催

2023年5月23日 あとなび

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは、「千葉 スイーツ&ベーカリー」を、2023年6月1日(木)~6月30日(金)の期間、開催します。

千葉県150周年

千葉県誕生150周年を迎える6月15日(木)の「千葉県民の日」に合わせて、地元千葉の食材を使用したオリジナルスイーツを提供。

生産量日本一を誇るピーナッツや、ブランド品種であるアクアメロンなど、千葉県の名産品や特産品を贅沢に使用しています。

関連記事

千葉県産ピーナッツケーキ 900円

千葉県を代表する名産品、ピーナッツをふんだんに使用した、食べ応え十分のナッツが香るケーキです。ジョコンドやクランチ、ムースなど、各層の随所にピーナッツを取り入れ、様々な角度からナッツの風味や食感をご堪能いただけます。まさに千葉県産ピーナッツ尽くしの一品に仕上がっています。

千葉県産メロンのヴェリーヌ 900円

メロンに見立てたムースが印象的な、見た目にも爽やかなグラスデザートです。メロンゼリーの中から覗く千葉県の特産品であるアクアメロンと、濃厚な甘さが特徴のタカミメロンの大きな果肉が口いっぱいに広がります。透明感溢れる初夏にぴったりのスイーツです。

広告

千葉県産ブルーベリーとチーズタルト 900円

正方形のフォルムが斬新なチーズタルトです。千葉県産のブルーベリーや菜の花はちみつの入ったタルトの上に、真っ白なレアチーズケーキを大胆にのせました。コクのある柔らかな口当たりのレアチーズと、すっきりとした酸味のブルーベリーが相性抜群です。

千葉県産ベーコンとグリル野菜のデニッシュ 480円

千葉県産の豚を使ったベーコンをのせて焼き上げたデニッシュに、スモークした玉ねぎ、なす、パプリカなどのグリル野菜を盛りつけました。ベーコンやスモークした野菜が香る、具だくさんの惣菜パンです。

広告

ピーナッツあんぱん 400円

千葉県産ピーナッツペーストを練り込んだ生地に、同じく千葉県産ピーナッツあんと、粒あんを包んで焼き上げました。遊び心の詰まったピーナッツ形のフォルムが思わず目に留まる、ユーモアたっぷりのあんぱんです。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事