テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

ディズニーキャストのコスチューム生地をそのままグッズ化「サーキュレーティングスマイル」新商品が発売

2023年5月18日 あとなび

東京ディズニーリゾートは、「東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」の新商品を、2023年6月22日(木)から発売します。

キャストの服をアップサイクル

トートバッグ 18,000円

パークで回収したさまざまなものを活用して開発するグッズ「東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」の新作が登場。

今回は、キャストのコスチュームをアップサイクル。東京ディズニーランドのレストラン「チャイナボイジャー」、「ポリネシアンテラス・レストラン」、東京ディズニーシーのレストラン「ゴンドリエ・スナック」のコスチュームをアップリケに使用したTシャツとキャンバストートバッグ、東京ディズニーシーのショップ「ノーチラスギフト」のコスチュームのデザインを活かしたショルダーバッグとトートバッグの8種類です。

デザインの変更をきっかけに出番を終えたコスチュームをそのまま活かすことで、コスチュームの雰囲気を残しつつ、パークでも日常でも楽しんでいただけるグッズに生まれ変わりました。元となった素材をそのまま活かしたグッズの開発は初めてであり、コスチュームの大きさや、生地を切り取る場所の違いによって、一つとして同じものが生まれない面白さがあることもアップサイクル商品ならではの特徴です。

関連記事

アップサイクルグッズ

広告

Tシャツ・キャンバストートバッグ

Tシャツ 15,000円

使い終わったコスチュームの生地をミッキーのアップリケに使用することで、東京ディズニーリゾートらしい商品が誕生しました。アップリケに当てた柄の出方にも違いがあり、1点ずつ個性があるのも魅力のひとつです。

ショルダーバッグ・トートバッグ

トートバッグ 26,000円

「ノーチラスギフト」のコスチュームをアップサイクルしたグッズ。スラックスのポケットをそのまま活かしたショルダーバッグはシンプルなデザインです。ジャケットのフロント部分のデザインを活かしたトートバッグには、キャストのネームタグを付ける部分にミッキーマウスの形がデザインされたオリジナルのバッジが付いています。

トートバッグ 26,000円

オリジナルのバッジは取り外し可能で、自分の好きなぬいぐるみバッジに付け替えて楽しむこともできます。

広告

東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル

東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」とは、パークで回収したさまざまなものを活用して開発したグッズで、2021年7月にスタートした「地球にやさしく、人にやさしい」をテーマにしたグッズ”LET’SSTARTWHEREWECAN!”の取り組みの一つです。サーキュレーティングスマイルとは、“笑顔の循環”という意味。使い終わったものを新しいグッズに生まれ変わらせることで、資源の循環と共に、皆さんの笑顔がずっと続いていくことを目指しています。

©Disney
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
※価格やデザイン、発売日等は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります。
関連記事

関連記事

キャストコスチュームをアウターとリュックに「東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」第2弾

ムーミンバレーパーク、春イベで使用した“傘”を“バッグ”にアップサイクルし販売

キッザニア、食用コオロギを使う夏限定パビリオン「サーキュラーフードセンター」オープン

最新記事

NO LIMIT!パレードが水かけバージョンで復活 USJ夏イベ発表

2024/04/23

「魔法使いの約束」ナンジャタウンとコラボ ローズガーデンをテーマにした描き下ろしグッズ発売

2024/04/23

怪盗キッド USJポップコーンバケツ新登場 宝石が消えるテーマパークらしい仕掛け

2024/04/23

ピクシー・ホロウの四季をデザイン「ティンカーベル」ファンタジースプリングス新グッズ

2024/04/22

USJ「超!ハッピーアワー」フィネガンズ&パークサイド・グリルで開催

2024/04/22