テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

四国水族館 GW夜の延長営業 夕日×イルカショーを開催

2023年4月21日 あとなび

サンセットプログラム

四国水族館は、「Nightscapeこがねいろ2023G.W.」を、2023年5月3日(水・祝)〜5月7日(日)の5日間、開催します。

21:00まで3時間延長

ゴールデンウィーク後半の5日間、通常18時までの営業時間を21時まで延長し、夜の水族館営業を開催。夜の水族館では、館内の水槽照明が深い青色に変化し、幻想的な雰囲気を演出します。夕暮れ時に開催するイルカサンセットプログラムでは、黄金色に染まる空を背景にイルカのシルエットが浮かび上がる、まるで絵画のような景色を楽しめます。

関連記事

夜間照明演出

18時以降には、館内水槽の照明が深い青色と変化し、まるで海の中を散歩しているような雰囲気になります。

広告

イルカサンセットプログラム

イルカプレイングタイムが、夕方にも「イルカサンセットプログラム」として公演。

瀬戸内海に沈みゆく夕日とイルカたちの共演が幻想的なプログラムです。プログラム終了後は、夕日が沈むまでの間、刻々と変化する瀬戸内海の景色をゆっくりと楽しめます。

ピアニスト永藤まな(まなまる)コラボ

永藤まな(まなまる)

期間中18時以降には、ピアニストやタレントとして活躍されている永藤まな(まなまる)さんがイベントのために作曲したオリジナルの楽曲を館内BGMとして流します。大水槽「綿津見の景」、マダライルカたちの水中での様子をご覧いただける「海豚ホール」、瀬戸内海を一望できる「サンセットデッキ」をイメージして制作した楽曲です。

5月3日(水・祝)には、永藤まな(まなまる)さんコラボイルカサンセットプログラムを実施します。マダライルカたちの動きにあわせて永藤氏が即興で生演奏をし、会場を盛り上げます。

広告

リニューアル商品

お遍路ぬいぐるみコツメカワウソ(2,200円)

2023年4月29日(土・祝)に人気商品の一つである、お遍路ぬいぐるみシリーズのコツメカワウソ(2,200円)がリニューアルします。ほっこりとしたゆるい表情で、癒されること間違いありません。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

すみっコぐらし水族館 限定デザイングッズ発売

水族館で日本酒を飲んで仙台の酒蔵を応援「魚を肴に 日本酒ナイト水族館」開催

水族館で常設の謎解き「ナゾスイ」カワスイで4/28スタート

最新記事

ベルばら水族館が誕生 アクアパーク品川でコラボイベント開催

2024/04/20

ラプンツェルの夢のランタンを描く 「ファンタジースプリングス」新グッズ

2024/04/20

ネバーランドやロストキッズの新グッズ ファンタジースプリングス「ピーターパンのネバーランド」グッズ

2024/04/19

USJ、台湾東部沖地震に500万円を寄付

2024/04/19

USJ「ドンキーコング・カントリー」延期 2024年後半オープンへ

2024/04/19